HomePageEntrySearchPreviewDeleteEvent
 
 
Back
2002年8月
Next
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
2024/9/21(土)
クリックした日付以前の日記が表示されます。
日付による検索


※2002年1月21日以前の日記はありません。



ジオターゲティング



 
 
  2002年8月15日(木)  
 
今日のランチはお台場。普段は平日昼間は空いているのに今日はかなり混んでいた。これもお盆だからだろう。テラスのあるタイ料理屋さんで焼きビーフンを食べたがなかなか美味しかった。
 
 
  2002年8月14日(水)  
 
久しぶりに出社。お盆のせいか電車が空いているように感じた。
マッチ棒というラーメン屋さんでランチを食べたがスープがくどくてボク好みではなかった。
 
 
  2002年8月13日(火)  
 
東名高速道路の上り方面はほとんど走ったことがなかったので新鮮な気分だった。
交通量は多かったけど大渋滞ではなかったので助かった。でもこれからは大渋滞を覚悟しておかないと。北陸道の貸切状態がなつかしい・・・。
 
 
  2002年8月12日(月)  
 
新幹線に忘れてきた荷物が届いた。JR落し物係の方ありがとう。

補足
北の空で流れ星が見られるらしいけど実家ではあまりきれいに星が見えない。金沢のほうがきれいに見えたとおもう。

補足2
阿波踊りの中継を見ろって徳島に住むマニアックな友人からメールがきた。徳島というだけでも印象的なのに阿波踊りまで見させられたらカレのことを思い出さないわけがなく、これからも「徳島」「一太郎」「阿波踊り」「マニアック」などのキーワードを聞いたら彼の顔が浮かんでくるんだろうな。
 
 
  2002年8月11日(日)  
 
じいちゃんの墓参りと親戚のばあちゃんの初盆のために愛知県に行ってきた。
お墓参りを済ませたあとお寺さんがお経を上げにきた。
そういえば友達の所も初盆だったよな。
 
 
  2002年8月10日(土)  
 
JRに昨日忘れた荷物を問い合わせたらまだ見つかっていないって言われて諦めかけていたら夕方頃見つかったって連絡があった。
違法と知りつつWinMXでDLした「千と千尋の神隠し」を鑑賞した。画質は今一だったけど内容が面白かったためあまり画質の悪さは気にならなかった。映画がインターネットで交換される時代になったんだねぇ。好きな映画はDVD買うか借りるかして高画質で見たいと思うけど興味本位で見る映画なら最低限VHS3倍程度の画質があれば十分かな。

補足
MXで交換されているAVIは圧縮率が高いDivXというCodecが使用されていることが多いらしい。もし見れないAVIがあったらDivXをインストールしてみましょう。
 
 
  2002年8月9日(金)  
 
今日から13日まで夏休み。夏休みは、製造業とは違い会社が一斉に休みになることはないので7〜9月の任意の4日間を選択して交代でとることになっている。
駐車場の契約に行ってきた。月8千円の駐車場は関東にしては安い方。
19時40分新横浜発新幹線こだま号で実家に帰った。さすがお盆が近いだけあってすごい人で指定席が取れなかったので奮発してグリーン車を取ることにした。グリーン車の旅自体は快適だったのだが慣れないことをするもんだから降りるときに新幹線の網棚の上に荷物を忘れてきてしまい大変だった。
 
the last