HomePageEntrySearchPreviewDeleteEvent
 
 
Back
2007年11月
Next
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
2024/9/26(木)
クリックした日付以前の日記が表示されます。
日付による検索


※2002年1月21日以前の日記はありません。



ジオターゲティング



 
 
  2007年11月15日(木)  
 
「はごろもフーズ」のミカンの缶詰の中身がビワのシロップ漬けだったっていうニュースがあったけど、いったい何処でどう間違えたら中身がすれ違うんだろう?ラインが共通なのかな?「消費者から指摘を受けてわかった」ってことは、缶に詰め終わったら一切ノータッチなんだろうか??
 
 
  2007年11月14日(水)  
 
会社の新入社員2名の歓迎会とアルバイトさんの歓送迎会があった。大阪・梅田のマルビル(形が丸いからマルビル)の最上階にあるトップ サーティーというちょっと洒落たお店。
仕事の関係で少し遅れていったので場所取りに失敗?し、気を遣う上司に囲まれてしまった。ほとんど席を立つことなくひたすら食ったり飲んだりしていた。
2次会は東梅田にあるハワイアンテイストなお店。周りは無料案内所に囲まれているけど、至って健全なお店。
会社主催の飲み会は今年度はコレが最後。今年度は忘年会はやらずに新年会をするらしい。
 
 
  2007年11月13日(火)  
 
メインで使っているSoftbank(ソフトバンク東海)ブランドのクレジットカードが提携終了で現在発行しているクレジットカードを持ってサービスを終了すると連絡があった。希望すればUFJカードへの切り替えも受け付けるとのことだったけど、年会費がかかるし、あまり特典はないので切り替えるつもりはなし。
ANAかアメリカン・エキスプレス(アメックス)あたりがいいかな?
 
 
  2007年11月12日(月)  
 
今年の夏頃にオープンしたサンストリート浜北内のTOHOシネマズサンストリート浜北で「ボーン・アルティメイタム」を見てきた。典型的な郊外型のショッピングセンターで24時間営業の西友といくつかの専門店、TOHOシネマズに天然温泉まで併設されている複合施設。若干田舎に位置しているけど今までは車で行ける映画館が無かったので(正確には無料の駐車場がある映画館)かなり便利になった。オープンして初めて行ったけど国道沿いのわかりやすい立地で迷うことなく行けた。
残念ながらTOHOシネマズサンストリート浜北にはPREMIERスクリーンは無く、全体的にあまり広くはなかったが、出来たばかりだから当然だけど結構きれいだった。上映前のマナームービーに蛙男商会のキャラクターが利用されていた。おかげで上映まで暇をしなくて済んだけど暗くなってから本編が始まるまでのCMが長かった・・・。
 
 
  2007年11月11日(日)  
 
従姉の結婚式。カメラ撮影を頼まれて式や披露宴を撮影した。HDDカメラを渡されて16:9画角で録ったけど、時折サイドカットしたら切れちゃうなぁって要らん心配をしてしまった。ワイド端がかなり狭く、かなりしんどかった。ワイコンくらいは準備してほしかった・・・。
さすがは名古屋の結婚式だけあって菓子巻きがあった。ただ、撮影で忙しくて拾っている暇はなかったけど・・・。
それ以外はよくある普通の人前形式の結婚式と披露宴だった。
 
 
  2007年11月10日(土)  
 
たまの実家でのんびりって思っていたら母親が水道の調子が良くないというのでカーマホームセンターへパッキンを買いに行って蛇口の工事をした。
天気がいまいちだったけど洗車をした。洗車用の洗剤がなかったので食器洗い用のジョイで代用した。さすが「油汚れ」に強いだけあってホイールがきれいになった。この季節でも夜中に走ると若干の虫がひっついているから洗車も大変だけど夏に比べたらマシ。夏に夜中走ると前面虫だらけで洗車にかなり苦労するからね。
ワックスやガラスコートする元気は残っていなかったので水を拭き取って終わった。その後、ガソリンを入れに行って空気圧を見て、一通り車のお手入れを終了した。ホントはぼちぼちエンジンオイルを交換したいけど父親は仕事で忙しいみたいなのでまたの機会に頼むことにした。
 
 
  2007年11月9日(金)  
 
夜勤明け、昼過ぎに帰り仮眠をした後、深夜に実家へ帰宅。前にも書いたけど高速のトラックがまぢ困る。リミッターのために満足な追い越しが出来ず、トラックの運転士さんも困っているだろうけど無理な追い越しは是非ともやめていただきたい。

補足
梅田の阪神百貨店によってクラブハリエのバームクーヘンを購入。いつ行っても行列が出来ている人気店で、今日も商品を買うのに15分ほど並んだ。
 
the last