HomePageEntrySearchPreviewDeleteEvent
 
 
Back
2005年11月
Next
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
2024/9/25(水)
クリックした日付以前の日記が表示されます。
日付による検索


※2002年1月21日以前の日記はありません。



ジオターゲティング



 
 
  2005年11月15日(火)  
 
午後から何処の局も紀宮さまと黒田さんのご結婚の話題で持ち切りだった。しかも何処の局もHD画質での中継だったのでやはり皇族の取材は気合いが入っているなぁって思ったらNHKの代表取材だったらしい。NHKからHDで分配してもらっただけみたい。それにしてもTXでも特番をやるとは・・・。世間ではビルに飛行機がつっこんでも、電車がマンションにつっこんでも通常通りのアニメや旅番組を流しているようなイメージらしい。てゆーか「急な事件事故には対応できない」だけだと思う。
 
 
  2005年11月14日(月)  
 
朝ふつうに出社したらいつもになく人が多くさらにバタバタしていてあちこちでトラブルが起こっていた。大きなトラブルはなかったが、デジタル側で本来16:9の画角で放送している番組が急遽4:3で放送されたくらい。トラブルってなんで重なるんだろう?

補足
社員食堂の食券をもらった。夜勤手当の一環としてもらえるモノらしい。早速、夕食を社員食堂で食べてから帰った。
 
 
  2005年11月13日(日)  
 
ニッセンでお買い物をした。キャンペーンの言葉に負けて合計金額を上げるためについつい買うつもりの無かったモノまで注文してしまった。恐るべしキャンペーン。
 
 
  2005年11月12日(土)  
 
土曜日だというのに朝の電車は結構人がいる。学生も結構いるけど土曜は休みじゃないの?部活とか?まぁ平日に比べるとサラリーマン風男性が少なく、逆におばさんが多い。朝から何処いくねん?
 
 
  2005年11月11日(金)  
 
今日も休み。一日中CSI:4 科学捜査班を見ていた。毎日平日昼間に放送しているので録り貯まっていく一方。HDDレコーダを導入してから「とりあえず録画」番組が増えた。ただ、CMスキップや音付1.5倍再生などの機能のおかげで、見る時間は短縮することがデキるので、最近はドラマなどHDでみたい番組を除いて、あえて録画してから見ることが多い。
家でも会社でもテレビばっかり見ているような・・・。
 
 
  2005年11月10日(木)  
 
休日。録り貯めたビデオを一気に見ようと思ったけど、かんだかんだでほとんど見られなかった。
フジテレビ739(スカパ!)で放送されていた明石城で企画された明石家さんまの普段の生活を5時間生中継するという番組の再放送を録画したモノを見たらかなり疲れた。CSならではの企画で、なかなか面白いアイディアだと思った。
 
 
  2005年11月9日(水)  
 
最近、オー!マイキーにハマっている。正味3分弱の物語からなる番組で、マネキンをFIXで撮影した映像にアフレコで物語が展開していくコメディドラマ。東京と大阪でしか放送されていないようだけど、ネット配信やDVDでも見られるので、機会があれば是非一度ご覧あれ。
 
the last