HomePageEntrySearchPreviewDeleteEvent

Back
2006年9月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
2024/9/24(火)
クリックした日付以前の日記が表示されます。
日付による検索

※2002年1月21日以前の日記はありません。

ジオターゲティング

2006年9月14日(木)

風邪はあまり良くなる兆しもなく、朝は熱っぽかった。
そんなボクに合わせたかのように近所にドラッグストア「ドラッグセガミ」がオープンした。正式には明日オープンだけどご近所向けへのプレオープンというよく分からないカラクリでとにかく今日オープンした。
昼すぎにはだいぶ体が楽になったのでオープニングセールに行ってみた。期待していたほど安くはなくオープニングセールでこの程度なら普段もあまり期待できそうにない。近所のおばちゃんたちの井戸端会議でも「そんなに安くないわよねぇ。」っていう議題で会議をされていたので間違いないだろう。ちょっと期待はずれ。それでも風邪薬と栄養ドリンク、目薬などを購入。今までは千林まで行っていたのでこれでまたますます引きこもりになりそう・・・。

2006年9月13日(水)

夜勤のせいなのか風邪は明らかに悪化する一方で始めは喉の痛みだけだったのが、鼻水が出るようになり体もだるくなってきた。
とっとと帰りたかったけど昨日の事故のことや今抱えている仕事のことなどで何だかんだと捕まって結局昼頃まで帰れなかった。空腹で薬を飲むのもナンなので一応なんか食べた方がいいかと思って近所のスーパーでおかゆを買って食べた。便利な世の中だ・・・。

2006年9月12日(火)

入社2年目にして大きな事故にでくわした。正直以前遭遇したトラブルよりも大きな事故だと思うけど胃が痛くなることもなく意外と冷静だったかも。
後から考えたらもっとスムーズな解決策がいくつもあったなぁって思うけど事故ってる最中はなかなか判断がつかないし行動に移れないと痛感した。何が起こっているか把握するのに時間がかかりすぎた点は猛反省。本当は率先して何とかしないといけないのにたまたま人も多くいたのでこの人たちが何とかしてくれるかな?っていう何とも無責任で心の甘えがあった点が今回の一番の反省点。
滅多にできない体験が出来た点ではある意味いい経験になった。

2006年9月11日(月)

大阪の堺筋本町あたりにある居酒屋「あじみ」へ行ってきた。昔はもっと会社近くにあったんだけど、新装のため移転してしまった。以前に比べて店内は広くなっていて結構繁盛していた。料理もなかなか美味しいのに、会社からだとタクシーか地下鉄で路線を乗り継いで行かないとならないので非常に残念。

2006年9月10日(日)

社員旅行2日目。朝6時に起きて温泉に入り、朝食を食べた後、伊勢神宮へ向かった。伊勢神宮は子供の頃はよく初詣に行ったけど、たぶん成人してからは一度も行ってない。非常に久しぶりの内宮だったけどボクの記憶通りほとんど変わっていなかった。外宮は初めて行った(たぶん)。ボランティアのおじさんが伊勢神宮のうんちくをたくさん教えてくれた。今までは素通りしていたところまで丁寧に教えてくれた。ボランティアでよくやるねぇ、偉いよおじさん!
伊勢の日差しはまだまだ強く、大変暑かった。日光に当たり汗をかきながら赤福やさんで赤福入りのかき氷を食べたのがとても健康的で意外とはまりそう・・。伊勢うどんが食べられなかったのが残念。
帰りのバスはほとんど寝ていた。昨日もそうだったけど移動中は雨が降っているのに目的地に着くとすっかり止んでいたので日頃の行いがそうとういいんだろうな。

補足
帰り道の途中、反対車線でとても大きな玉突き事故が発生していた。

2006年9月9日(土)

社員旅行1日目。行き先は三重県の鳥羽と伊勢。11人しか居ないのにバスが普通の観光バスだったので移動は結構ゆったりできた。
お昼に薄っぺらい松阪牛を腹八分目食べた後、鳥羽水族館へ行った。魚よりも地元ケーブルテレビのクルーやグラビア撮影のクルーが気になった・・・。カメラや三脚が並んでいたらジュゴンよりも間違いなくそっちを見に行くだろうな。
夕方頃には宿泊地である鳥羽シーサイドホテルへ到着した。ゆっくり温泉につかったあと、宴会場のようなところで食事を食べたが、良いのか悪いのか、さすが社会人の旅行だけあってとてもお行儀良く適宜楽しんだ。ふぐ食べ放題っていうから期待したのにゴムみたいなふぐの天ぷらを出されてがっかりだった。
夜は2時過ぎまでまったりと過ごした。さすが普段夜勤をしているだけあって男性陣は夜に強いね。
自分では常に永遠の10代の気分でいるんだけどボクが泊まった4人部屋でボクより2コ下のコと4コ下のコと一緒だった。精神年齢なら負けないのに・・・って、こんなんでいいんだろうか?

2006年9月8日(金)

ジャパンネット銀行の口座維持手数料が現在、105円/月から189円に値上がりするというメールが来た。10万以上預金があれば口座維持手数料は無料らしい。このまま手数料を払い続けるか、解約するか、預金額を増やすかどれが一番おトクなんだろうか?
口座を持っているすべての人にワンタイムパスワードを導入するから値上げしないといけなくなるんだよ。もともとオークションのためだけに作った口座たっだけど最近全然オークション使ってないなぁ・・・。