HomePageEntrySearchPreviewDeleteEvent
 
 
Back
2004年6月
Next
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
2024/9/25(水)
クリックした日付以前の日記が表示されます。
日付による検索


※2002年1月21日以前の日記はありません。



ジオターゲティング



 
 
  2004年6月14日(月)  
 
近鉄とオリックスの合併の話、ファンの人からすれば残念な話だろうけど慈善事業じゃないんだから赤字部署の縮小はやむを得ないと思う。近鉄は売名騒動もあったし経営が相当大変なのかな?元気のある企業に売り飛ばしちゃえばいいのに。
 
 
  2004年6月13日(日)  
 
野暮用で地元にある静岡芸術大学へ行ってきた。4年前に出来たばかりの新しい大学で中に入るのは初めて。コンクリート打ちっ放しとガラスをふんだんに使った近代的?な作りで、きれいなキャンパスだった。LCのようなお堀タイプ?の池もあったけど水の流れがないためかコケがはっていてちょっと残念。
 
 
  2004年6月12日(土)  
 
自宅で“ほへ〜っ”てしてたら父親から電話があってマルツ電波で部品を買ってきて欲しいと頼まれた。似たような部品がいくつかあったので写メールで部品を撮って確認してもらいながら買ってきた。数少ない写メールの有効活用法だった。
 
 
  2004年6月11日(金)  
 
朝から雨。
近所のコジマ電気で著作権保護機能に対応したSDカードリーダを購入した。既に生産終了品で入手は困難かと思っていたら余り繁盛していない店だったので在庫があったみたい。パソコンショップをハシゴして探していたのに灯台もと暗しって感じだった。これでやっと携帯電話でmp3を聴く機会が増えそう。
 
 
  2004年6月10日(木)  
 
時の記念日。
昨日夜中に北陸道を通って帰ってきたので車の正面が虫だらけ。ガソリンスタンドで洗車と給油をしてきた。
さすがに昨日の疲労感があって一日まったり過ごした。
 
 
  2004年6月9日(水)  
 
就職活動で20分くらいの面接のために金沢まで行ってきた。朝7時に車で家を出発して途中で昼食をとったりしながらちんたら走って13時に金沢へ到着した。14時30分集合だったので面接会場近くで路駐しながら時間を潰した。
面接も無事終わり、ただ帰るのももったいないので友達と会うことにした。友達と会い夕食を一緒に食べたあと、いざ帰ろうと思ったら美川インターまでの経路が全然浮かんでこなく、かなり大回りをしてしまった。思った以上に金沢の道を忘れていたのがショックだった。
総移動距離730km(往復)。久しぶりの長距離運転だったけど全然眠気もなくドライブを楽しめた。
 
 
  2004年6月8日(火)  
 
プッシュ型のコンテンツにこだわるボクにピッタリのソフトを発見した。
Serious Samurizeというデスクトップにインターネット上のニュース/天気予報/番組表などの情報を表示させることが出来るソフト。日本語化パッチ日本語解説ページを参考に使用してみたところ「ボクの探し求めていたものはコレだ!」って思うほどビビビッとキタ。自由にカスタマイズ出来るだけに設定が面倒くさく、デザインのセンスを問われるソフトでもあるわけで、誰でも簡単に使えるモノではないと思うけど、常時接続時代だからこそパソコンヘビーユーザーなら是非活用して欲しい一品。
ちなみに現在のボクのディスクトップはこんな感じ。朝日新聞ニュースと天気予報、それに現在のテレビ欄を表示させてみた。出来ればスクリーンセーバーとしても動作したら良いんだけどな・・・。
 
the last