HomePageEntrySearchPreviewDeleteEvent
 
 
Back
2002年2月
Next
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
2024/9/22(日)
クリックした日付以前の日記が表示されます。
日付による検索


※2002年1月21日以前の日記はありません。



ジオターゲティング



 
 
  2002年2月14日(木)  
 
およそ1ヶ月ぶりに瀬女高原スキー場へスノボへ行ってきた。本当に久しぶりに会う友達と二日酔いの友達の3人だったが結構楽しかった。良い天気と吹雪の繰り返しでつくづく山の天気は変わりやすいなぁって実感。ところで毎週木曜日はリフト券が女性なら半額らしい・・・。なんでだぁぁぁ〜。

補足
今日は友人のお父さんの葬儀の日。行こうかどうか散々迷ったが礼服も数珠も持っていないし、気を使わせては気の毒なので弔電を送るだけにした。
 
 
  2002年2月13日(水)  
 
相変わらず規則正しい生活を送っている。昨日の夜は酔っ払いの友人としゃべっていたらいつの間にか1時近くになってしまったがそれでも9時には出社してしまった・・・。
とうとうパソコンを買ってしまった。自作したいと思いつづけてはや半年。今回買ったのは自作KITなので正確には1から作ったわけではないのだが・・・。納品は1週間から10日後。う〜ん、待ち遠しい。

補足
久しぶりに自炊をしてみた。アサリの味噌汁とシチューを作ったのだが調子に乗ってシチューを作りすぎてしまった・・・。じゃが芋(大)3個、たまねぎ(大)3個、にんじん2本をぶち込み当分の間は毎食シチューになりそう・・・。
 
 
  2002年2月12日(火)  
 
今日は良いことと悪いことがあった。
まずは良いことから。
卒研発表のリハーサル(先生チェック)が無事終わった。特に怒られることもなく穏便に終わった。女の子の発表の後だったから先生のご機嫌がよかったのだろう。これで22日まで暇になった。スノボいくぞ!
そして悪いこと。
友人の父親が癌のため亡くなった。ここ最近体調が悪化したらしく友人は金沢と実家を頻度に往復する生活になりそうだって語っていた矢先だった・・・・。おじさんとは何回か会ったことがあり、とてもお世話になった。ちょっと見た目は怖そうなおじさんだったがとてもやさしく「君痩せてるねぇ。そんなんじゃ駄目だよ。もっといっぱい食え!」って食事をご馳走になったこともあった。葬式に行けれないので香典と弔電を送ろうと思ったが香典は公務員だったこともあり遠慮してもらっているそうなので弔電を送った。心よりご冥福をお祈りします。
 
 
  2002年2月11日(月) 建国記念の日  
 
今日は祝日。でも知らなかった人が3人もいた。やっぱり授業もないから3連休も祝日も土日も関係ないんだよねぇ。そんなわけ?で昼食は研究室の友達とマックで食べた。昨日は研究室に誰も来なくて寂しかったが今日はにぎやかだった。それどころか院生はお泊りのようである。僕も明日は発表だ。一応PowerPointは仕上がったがテンポよくしゃべらないとと6分では収まらないかもしれない。原稿は明日余裕があれば考えよう。だってもうスタートレックが始まる時間だもん。

補足
昼間は大変いいお天気だったが夕方から雪になった。
あぁスノボに行きたい。行きたいよ〜。
 
 
  2002年2月10日(日)  
 
午前中研究室にいたら院生がいた。どうもお泊まりのようであった。これはボクも頑張らないと〜って思ったけどあまりに天気が良くて悔しい?ので午後からふらふらっとマルツ電波とDOSパラへ行ってきた。DOSパラははじめて行ったがどうも雰囲気が・・・。例えて言うならMS-DOS時代のパソコンのイメージ。
大休憩が終わればまた研究室にトンボ帰り。世の中3連休らしいがボクは研究室で大半を過ごしそうである。

補足
最近何もかもがイヤだ。
 
 
  2002年2月9日(土)  
 
若さでアタック!春の高校生バレー・・・の中継アルバイトに行って来た。男女の決勝戦を中継録画しその日に放送するいわゆる「録って出し」だった。もう数え切れないほどこういう現場で仕事したけどたぶん今回が最後かなぁって思う。ちなみに今日はガンマイク振りをした。音源にむけて指向性の高いマイク(816)を向けて音を捕らえるのが仕事。タイム中は円陣の中にマイクをつっこんで監督の声を録るんだけどどうも盗聴をしているようで複雑な気分。まぁ特別変わったこともなく無事終了した。

補足
O.A.見たかったな。たぶんガンマイク振りだったから少なからず映っていただろうとおもう。
 
 
  2002年2月8日(金)  
 
卒研発表の準備のため今日も朝早くから研究室へ。でも昼から研究室の友達数人で3時間くらいしゃべっていた。さらに夜には研究室に部活の友達が訪ねてきてCD−Rを5枚くらい焼かされた。で、結局PowerPoint作成が予定よりも進まなかった。
 
the last