HomePageEntrySearchPreviewDeleteEvent
 
 
Back
2009年9月
Next
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
2024/9/25(水)
クリックした日付以前の日記が表示されます。
日付による検索


※2002年1月21日以前の日記はありません。



ジオターゲティング



 
 
  2009年9月13日(日)  
 
地上アナログテレビ放送があと2年弱で終了するのは、だいぶ周知されてきたけど、同じくあと2年弱でIPv4のアドレスが枯渇する件についてはあまりメディアでも取り上げられない。「IPv4枯渇時計
実家で光ネクストを導入したけど、結局IPv4で接続しているし、IPv6の対応ってどのくらい進んでいるの?
 
 
  2009年9月12日(土)  
 
会社の近くの川に変なアヒル(ひよこ?)が浮かんでいて、何だろうと思っていたら、「水都大阪2009」の「アヒルプロジェクト2009」というイベントのアヒルらしい。このアヒルは「ラバーダック」と言ってオランダの若手アーティスト・F.ホフマン氏の作品らしいけど、どう見ても家庭のお風呂に浮かんでいるアレにしか見えない。お天気カメラ越しに見ただけなのでそう見えるだけかも知れないけど、実際は結構大きいモノらしく、初日はパンクしてお披露目失敗したらしい。現在は無事ぼよよ〜んって浮かんでいるので近いウチに見に行ってこようかな?

補足
昨日の夜遊び?で帰宅が予定より2時間ほど遅くなってしまい、睡眠時間が減ってしまって仕事中眠くてしょうがなかった。

 
 
  2009年9月11日(金)  
 
実家から大阪へ戻る途中に、岡崎に立ち寄って友人に会った。
ここ最近のセンチメンタルな気分を彼ならどうにかしれくれるに違いないってことで、どうしても急に会いたくなったので連絡したら時間を作ってくれた。
明日は朝一から仕事なので1時間ほどで切り上げるつもりが、普段なかなか会えないし、お話好きな子なので、結局コメダ珈琲店の閉店時間ぎりぎりまでたわいのない話をぐだぐだとしながら過ごした。まぁ楽しかったし、元気をもらったしよかったよかった。

補足
ちょうど良いことにその友人が来週誕生日なのでプレゼントを渡した。プレイボーイの彼も三十路かぁ。そろそろ落ち着かないとだよなぁ。お互い・・・。
 
 
  2009年9月10日(木)  
 
午前中、コナミスポーツクラブへ行った。4年ぶりくらいだったけどあまり変わっていなかった。
午後から名古屋トヨペット豊橋下地店へ行った。地元のトヨペットと比べて下取り価格がよかったことと、値引きを結構頑張ってくれたので交渉成立。
エコカー減税を使って車を買い換えるつもりで動き出したのに、結局減税対象外の車種になってしまった。でもその分、値引きを頑張ってくれたからいいっか!
 
 
  2009年9月9日(水)  
 
夜勤明け。前回帰省した時にやり残したことがあったので、再び帰省した。ETCの深夜割りを使うつもりだったけど、大阪をちょっと早めに出たので高速をノロノロ運転したら、燃費が思いの外伸びてびっくり。エコ運転って結構効果でるのね。

補足
9年9月9日ということで劇場アニメ「銀河鉄道999」シリーズ3部作のBlu-ray Disc Box発売日。既にDVD BOXをもっているので今回はスルー。
 
 
  2009年9月8日(火)  
 
テレビ東京系列で放送されているディズニーアニメ「スティッチ」が今秋の改編でテレビ朝日にお引っ越しするらしい。
スティッチ「栄転」だよ。例えるなら深夜枠(=TX)からゴールデン(=EX)進出のようなモノだもんね。(←酷っ!)
タレントさんだって売れ始めるとテレ東に出なくなってしまうんだから、仕方ないか。なんだかちょっぴり残念だけど、今後の活躍を期待しております。
 
 
  2009年9月7日(月)  
 
朝から仕事。週末がめっちゃ充実して楽しすぎた分、一気に現実世界へ引き戻された感じで、普段は仕事は好きな方だけど、珍しく仕事に行くのがおっくうに感じた。


補足
総務省が進めている困窮世帯向けへ無償で簡易地上デジタルチューナを配布する事業の納入メーカーが一般競争入札でIO-DATAとBUFFALOに決まった
 
the last