HomePageEntrySearchPreviewDeleteEvent
 
 
Back
2006年7月
Next
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
2024/9/25(水)
クリックした日付以前の日記が表示されます。
日付による検索


※2002年1月21日以前の日記はありません。



ジオターゲティング



 
 
  2006年7月13日(木)  
 
ウチの会社の女性で一番若手の社員が来月で退社することになった。辞める辞めるって言っている人ほど辞めないのに、意外な人が突然辞めていくのはどこの会社も同じだなぁって実感。
会社を辞めるのって結構大変なんだよなぁ、手続きは面倒だし、辞めるタイミングは難しいし、辞意を表明するのも気を遣うし・・・。退社後スグに就職しないなら税金などいろいろ物入りだからボーナスをもらってから辞めるのが一番いいタイミング。経験上の話。
 
 
  2006年7月12日(水)  
 
会社近くにあるホテル屋上のビアガーデンへ行ってきた。本当にビアガーデンなんてあるのかって言うくらいフツーのビジネスホテルの屋上で、経営者が思いつきで始めた感じ。
2件目に行った居酒屋和○の対応があまり良くなく上司が大変ご立腹だった。
 
 
  2006年7月11日(火)  
 
大阪天満橋の京阪シティモール8Fにある中華采館 水蓮月 天満橋店で日替わりランチを食べてきた。7品目で1,000円と大変リーズナブルな価格でなかなか美味しいからオススメのお店。15時30分までランチタイム営業をしている点もポイント。(ラストオーダーは15時)店内は大変落ち着いた雰囲気でいい感じだけど、時間によっては大阪のおばちゃんが井戸端会議に花を咲かせているので気をつけて。今ならおけいはんポイント3倍でさらにお得!

で、今日のメニューはこんな感じ。
ご飯(お代わり自由らしい)
ザーサイ
スープ
鴨肉のサラダ
牛肉ピーマンの炒め
とりのスパイシーソース
ココナッツミルク+タピオカ


デザートがこれまた美味しかった。
 
 
  2006年7月10日(月)  
 
ちょっと本屋に立ち寄よるつもりがいろいろな本を立ち読みするウチに時間を忘れて思いの外時間が経っていてびっくりだった。今月号のラジオライフは結構興味深い記事が載っていたので買おうと思ったけど、図書券を持っていなかったので次回に持ち越し。
 
 
  2006年7月9日(日)  
 
夜勤明け。月火が休みで今度出社が水曜日。で、月曜までにやらないといけない仕事があったので、昼過ぎまで掛かってやったけど、夜勤明けでスグに帰って明日出社してやった方が、よっぽど効率的で楽なような気がした。有給の逆の制度って無いのかな?平日が休みで会社にいないから仕事が進まないって言われるくらいなら休日出社してでも働くよ。
 
 
  2006年7月8日(土)  
 
今日の野球中継は全然面白くない試合展開だった。延長なしで早終了もなかったので至って平和だった。

補足
秋田のこまちスタジアムからの中継だったからか、水銀灯のフリッカーがとても気になった。
 
 
  2006年7月7日(金)  
 
七夕。
近所に住む会社の先輩ともつ鍋を食べに行った。冬とか夏とか寒いとか暑いとかに関係なく鍋はうまい。なかなか一人では鍋を食べる機会がないから余計においしかった。

補足
ついつい調子こいて先輩をいぢめすぎたかなって反省。
 
the last