HomePageEntrySearchPreviewDeleteEvent
 
 
Back
2006年5月
Next
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
2024/9/25(水)
クリックした日付以前の日記が表示されます。
日付による検索


※2002年1月21日以前の日記はありません。



ジオターゲティング



 
 
  2006年5月13日(土)  
 
始発で帰宅し、7時頃就寝。昼過ぎに起きて夕方には仕事へ。なんとなく体が重い感じがしたので「リポビタンD」を飲んでその場をしのいだ。ちょっとだけ麻薬に手を出す病んだ人の気持ちが分かっ・・・らないけど、セサミンE+(サプリメント)はちょっと試したくなった。
 
 
  2006年5月12日(金)  
 
会社の新人歓迎会とバイトさんの送別会があった。残業でちょっと遅れて会社を出ようとしてたら、同じくこれから向かう人がいたので一緒にタクシーで移動させてもらった。お店は道頓堀近くの居酒屋。未だにグリコの看板を見ただけでテンションがあがる。今回はいつもよりもたくさんの人と交流が出来たと思う。
あっという間に1次会は終わり、流れに任せて2次会に突入。近くのワインバーへ行ったがワインはよく分からない。でもチーズはおいしかった。で、気づけば1時過ぎ。終電もなく、上司たちはタクシーで帰宅する中、残った5人でロイヤルホストで始発を待つことにした。さすが大阪のど真ん中だけあって深夜1時を回っても人は多いし、お店もたくさん営業している(大人向けのお店が多いけど)。この間の滋賀とは偉い違いだ。
ドリンク1杯で始発の5時過ぎまで会話を楽しんだ。いや〜ホント楽しかった。
 
 
  2006年5月11日(木)  
 
テレビ東京へ人骨が届いたらしい。なんでも世界卓球の放送が延長してアニメを録画できなかった事に対する抗議なんだとか。何故に人骨?まぁ確かに普通に抗議しただけでは軽くあしらわれて終わるだろうけど。
バラエディーとか情報番組ならともかく、アニメならDVDとかCSとかでも見られるんじゃないのかな?
 
 
  2006年5月10日(水)  
 
スーパーチャンネルでスタートレック「ENTERPRISE」第4シーズンの放送が開始した。
残念ながら米国では「ENTERPRISE」の視聴率があまり良くないらしく、今シーズンで打ち切りになってしまったので、スタートレックシリーズ最新作は今回で見納め。
HD制作だけど、日本では今までサイドカットで放送されていたが、今シーズンからレターボックスに変更になっていた。最初からレターボックスで放送して欲しかったな。
 
 
  2006年5月9日(火)  
 
久しぶりにコナミスポーツクラブへ泳ぎに行こうと思ったら毎週火曜は休館日。一気にテンションが下がったけど、行く前に気づいて良かった。千林商店街へ買い物にでも出かけようかと思ったけど、結局自宅で引きこもり。
 
 
  2006年5月8日(月)  
 
22時過ぎにマンションの上の階に越してきたという人が訪ねてきた。「遅い時間にすいませんねぇ」って大変恐縮されていたけど、こちらこそ、最近夜ウチにいなくてごめんねって感じ。実は昨日か一昨日の朝にチャイムが鳴ったような気がしたんだけど、寝ていたときで無視したんだよなぁ。たぶん何度か来てくれていたんだろうな。
で、ご丁寧にも「上の階に越してきた○○です。よろしくお願いします」と京阪デパートの包みを渡された。うるさくしてもコレで勘弁してねってことなのか?て思っていたら僕の心を読むかのように「なるべく音を立てないようにしますから」って一言。
・・・。いえいえ、別に普通に生活してもらっていいからって思いつつ、何故か僕まで「こちらこそ気をつけますのでよろしくお願いします。」とお互いぺこぺこ状態。
ウチは下の階が駐車場だから大家さんしか挨拶に行かなかったけど、あの人はどこまで挨拶して回って居るんだろうか?大変律儀な人だった。
で、ちなみに箱の中身はタオルセット。ありがたく使わせていただきます。
 
 
  2006年5月7日(日)  
 
久しぶりのまとまった雨。
仕事は嫌いじゃないんだけど、この間の結婚式があまりにも楽しかったからまた日常に戻るのがちょっぴりおっくう。
でも、たとえ宝くじが当たろうとも、仕事は辞めないヨ。
 
the last