HomePageEntrySearchPreviewDeleteEvent
 
 
Back
2006年2月
Next
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
2024/9/25(水)
クリックした日付以前の日記が表示されます。
日付による検索


※2002年1月21日以前の日記はありません。



ジオターゲティング



 
 
  2006年2月13日(月)  
 
3連休だったのといろいろ用事があったので実家に帰った。
今年の3月に車検なので、カーディーラーに見積もりを出してもらったら12万円ほどだった。父親の知り合いの整備工場の方が安く出来そう。
リサイクル制度が始まる前に買った車なので、今回の車検時にリサイクル料金というのが別途かかるらしい。
なんだかんだで10万前後の出費は覚悟しておかないといけないみたい。車って買ってからも維持費が結構かかるなぁ・・・。
 
 
  2006年2月12日(日)  
 
ケーブルテレビ局が自宅の電波測定とかでやってきた。KDDIのメタルプラスに対応したらしく、正しく使えるかどうかの測定らしい。ケーブルテレビで電話が出来る時代らしい。
 
 
  2006年2月11日(土) 建国記念の日  
 
昨日に引き続き今日も放送事故があった。入社して以来、電波に「オマチ」が流れたのは初。発局がサッカーの延長に失敗して、映像不体裁になった。機器の不具合らしい。
自宅で放送を見ていたけど、画面がネットマークになった時は驚いた。時間にしたら30秒弱だったが、デジタルアナログ両方とも同様の現象だった。
 
 
  2006年2月10日(金)  
 
仕事で大きなミスをした。多くの人に迷惑をかけ、かなり凹。しかも他局にまで迷惑が掛かってしまっているわけで、精神的ダメージは大きい。胃に穴があきそう。
先輩がテキパキ処置をしてくれたおかげで、CMを傷つけることなくすべて消化出来たのがせめてもの救い。(生放送のため相手局へCM入りのタイミングを電話で伝え、対処してもらった)
事故直後からどこからともなくたくさん人がやって来て、一時騒然となっていた。
かなり痛い「勉強」になった。

補足
モーニング娘。の元メンバー喫煙問題で、日曜日の番組が休止になった。番組冒頭から出演していたのでその部分だけカットしたり再編集する時間がなかったんだろうか?内容じゃなく番組自体差し替えとはめずらしい。
 
 
  2006年2月9日(木)  
 
宝くじの当選番号を決める特番があった。生放送かと思ったら、焼き込みテロップの確認とかでテープ出し、いわゆる撮って出しだった。生放送で画面に表示されている当選番号が万が一間違っていたら困るっていうことらしい。公正さを考えたら生放送のほうがいいと思うけど、テロップやコメント含め間違いがあるとおそらく責任問題とかが発生して大変なんだろうと思う。
 
 
  2006年2月8日(水)  
 
会社の先輩に車を出してもらい、昨年秋にオープンした「ホームズ寝屋川」へ行ってきた。ちゃぶ台兼こたつと本棚がほしかったけどビビビって来るヤツがなかったので、早々切り上げて、「コーナン」へ向かった。こたつはもう季節じゃないらしくほとんどおいて無かった。本棚は特価品というヤツがなかなかいい感じだったので購入。ちゃぶ台はまたの機会にすることにした。
 
 
  2006年2月7日(火)  
 
3年ぶりくらいのホワイトピアたかす。リフト1日券は定価で4300円だけど、ホワイトピアたかすのHPから割引き券を印刷していくと、平日は2000円引きになる(休日は800円引き)。
スキー場はあまり大きくなく、コースもそれほど多くないけど、滑りごたえのあるコースもあり、結構楽しめた。平日だけど結構客がいた。カップルや子持ちのグループなど学生以外の人も目立った。
滑った後は、近くの温泉でゆっくりして帰ってきた。

補足
使用済みの1日券で1回抽選(がらぽん)ができ、1日リフト券が当たった。ラッキー!
 
the last