HomePageEntrySearchPreviewDeleteEvent
 
 
Back
2003年12月
Next
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
2024/9/25(水)
クリックした日付以前の日記が表示されます。
日付による検索


※2002年1月21日以前の日記はありません。



ジオターゲティング



 
 
  2003年12月13日(土)  
 
日帰りでイエティへスノーボードへ行ってきた。
日中はとても良い天気で汗ばむほどだったけど、さすがに日が沈んだ後は寒かった。土曜日だけあって人が多く、久しぶりにリフト待ちを体験した。雪質は10月の時よりも良くなっていた。
今日からBコースの一部(上部300m)がオープンし、通常料金になった。たった300mオープンしただけでまだ半分以上のコースが使えないのに通常料金なのはちょっと横暴ではないかと思うんだけど・・・・。
 
 
  2003年12月12日(金)  
 
電子工作をするときや家電の修理をする上で、一番困るのが部品の入手方法。幸いマルツ電波が近くにあるので普通のパーツなら簡単に手にはいるのだけどマニアック系やジャンク系のパーツはネットで探すしかなく、送料の方が高く付くなんてことも。それでも必要なパーツがネットで見つけて買えるだけましかな。
 
 
  2003年12月11日(木)  
 
コンビニにATMがあるのは当たり前と思っていたら地元のローソンやサークルK・ファミリーマートでは設置されていないお店が非常に多いことに気付いた。ローソンに関しては静岡県内でATMが設置されているお店は皆無らしい。唯一セブンイレブンだけはかなりの店舗にATMが設置されている。
でもセブンイレブンのATMはIY-Bankであって出来ればE-netが使いたい。使っているキャッシュカードの手数料が無料になるから。

都会から遠い地方ってこんなもんだろうな。
 
 
  2003年12月10日(水)  
 
コンテックという海外衛星放送受信のための機材を扱う専門店へ行ってきた。「この手」のお店は全国でも珍しく「その手」の人たちの間ではかなり有名なお店。
AsiaSat2という衛星のCバンドの放送を120cmのパラボラで受信して見せてもらった。この衛星は中国や韓国を中心に90チャンネルくらい見ることが出来る。お店にあったデジタルチューナーGSR3010(GLOBAL-KOREA)を実際に操作してみたが、チューナのレスポンスも大変良く、マニュアルが必要ないほど使い勝手が良かった。

補足
興味がない人には全くのちんぷんかんぷんな話だと思います。
 
 
  2003年12月9日(火)  
 
ATOK17にバージョンアップするために一太郎2004を買おうかどうか迷っている。現状でもそんなに不満はないけど新しい物好きの心がうずく。MS-DOS時代からATOKを使い続けているから愛着も人一倍。
 
 
  2003年12月8日(月)  
 
NTT中継回線で「名探偵コナン」をチェックしていたら読売テレビのネットIDが動画のモノに変わっていた。(このサイトここを参照。)
衛星以外で動画のID画面を見たのは初めて。デジタル伝送のために変えたのかな?
 
 
  2003年12月7日(日)  
 
「大雪」の言葉通り寒い一日だった。
マルツ電波へ行ったら車がたくさん停まっていたので混んでるのかと思ったら1FにあるOFF HOUSEというリサイクルショップのお客さんが大半だった。ちなみにOFF HOUSEとはHARD OFFにくりそつ。店内に流れている音楽までくりそつ。

 
the last