HomePageEntrySearchPreviewDeleteEvent
 
 
Back
2004年9月
Next
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
2024/9/25(水)
クリックした日付以前の日記が表示されます。
日付による検索


※2002年1月21日以前の日記はありません。



ジオターゲティング



 
 
  2004年9月12日(日)  
 
友達からちょっと?遅めの誕生日プレゼントが届いた。オーロラパレットという照明器具で壁や天井を7色の波紋模様で照らすというモノ。なかなか面白そうだけど残念なことに電池が別売りのためまだ試せていない。単3が4本必要と言うことは6Vも必要な訳だからACアダプタと電池を併用出来るようにしてくれたら良かったのにな。
この波紋模様の部屋でまったりしたら癒されるかな。
 
 
  2004年9月11日(土)  
 
浜名湖花博会場の飲食店でアルバイトをしようと面接に行ってきた。面接だけのつもりで行ったら、履歴書を30秒ほど見たあと、「せっかくだからこのまま研修していきなよ」って感じで3時間くらい働かされた。前日の寝不足もたたってかなり疲れた。
 
 
  2004年9月10日(金)  
 
友達とカラオケへ行ってきた。大きなタッチパネルでピピっと曲検索が出来るすばらしいリモコンがあったけど途中でバッテリーが切れて使い物にならなくなった。しかもあのリモコンってタッチパネルの感度が悪いのかボクの指が大きいのか50音入力をすると必ず押したいボタンの上や隣のボタンが押されてしまうわけで結局紙でペラペラ曲を探すのが一番。
 
 
  2004年9月9日(木)  
 
今まで使っていたヘッドホンのプラグ部分が壊れてしまって片チャンしか音が出なくなってしまったので、どれも同じだろうと100円均一で新しいモノを買った。これが、驚くほど音が悪い!あまり音の違いを聞き分ける能力がある方ではないと思うけどコレは明らかにこもった音で高音が全然出てない感じ。
結局前のヘッドホンのプラグ部分を新しく買ったヘッドホンのモノに付け替えて使うコトにした。結果的に新しくプラグを買うよりも安く済んだわけで、めでたしめでたし。
 
 
  2004年9月8日(水)  
 
オリックスと近鉄の合併が決まったようで、このままいけば来シーズンはパリーグ5球団になるみたい。それにしてもライブドアの話は何処行った?
新規参入といえばソフトバンクが携帯事業へ新規参入したいとメールをばらまいてパブリックコメントで意見するように求めていたようだけど、Vodafoneを買収した方が早いんじゃない?でもVodafoneは1.5GHzだからダメか。ソフトバンクは元々2GHz帯での参入を目指して実験をしていたんじゃなかったの?
VodafoneやTU-KAだって800MHz帯ほしいだろうに。電波の性質上1.5Gや2Gより800MHzのほうが魅力的なんだろうね。
ただ、DoCoMoの800MHz帯の携帯が九州や中国地方の一部で海外の電波と混信して突然切れる現象があるらしい。
 
 
  2004年9月7日(火)  
 
9月の防災の日に合わせるかのように地震があったり台風が来たり・・・。天災って忘れた頃にやってくるもんじゃないの?

SATVで放送していたタモリ倶楽部の「鉄道のダイナミックな走りを並走で満喫しよう!!」(関東8/20放送)のサブタイを見たときなんてくだらない企画だろうって思ったけど実際見たら結構面白かった。タモリ倶楽部の企画って誰が考えているんだろうか?結構ボクのツボにはまる企画が多くてある意味凄い番組だと思う。
 
 
  2004年9月6日(月)  
 
兄が休みで帰ってきていて昼飯をおごってくれると言うのでトンカツを食べさせてもらった。

CX系列で放送中の月9ドラマ「東京湾景」ってどうよ?恋人の2人は異父兄弟だと思ったら実は違ったってだなんて、なんて斬新なストーリー。まるで冬のソ○タみたい。好きでもない相手との結婚式を取りやめて留学する元彼を追いかけ成田空港へ急ぐ、急ぐ・・・ん、まさか、って思ったらハイ、バイクが出てきて、ド〜ん!と交通事故。で、奇跡的に軽傷だったけど、記憶がポ〜ん!って吹っ飛んだ。
記憶喪失といえば椎名桔平(火10ドラマ)も記憶喪失だし、先日まで東海テレビで再放送していたCX系ドラマ「ハコイリムスメ」の吉沢悠も記憶喪失だったよなぁ。ドラマの記憶喪失ってどうして都合良く一部のみが無くなるものなんだろうか??
 
the last