HomePageEntrySearchPreviewDeleteEvent
 
 
Back
2007年8月
Next
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
2024/9/25(水)
クリックした日付以前の日記が表示されます。
日付による検索


※2002年1月21日以前の日記はありません。



ジオターゲティング



 
 
  2007年8月12日(日)  
 
梅田のOSビルのナムコシティ3Fにある浪花餃子スタジアムへ行ってきた。
兄夫婦が兵庫四国に旅行中で、帰りに大阪に寄るから食事しようということになり、何故か浪花餃子スタジアムに行く事になった。
嫁さんとはまだ片手で数えられるほどしか会ったことがないだけあって、話していてもお互い敬語になってしまったりとまだ何となくお互いぎこちない感じだったけど徐々に慣れてきた。ただ、なんて呼んだら良いのか未だに分からん。名前?お姉さん?○○さん?○ちゃん?・・・なんて呼んだら良いんだ〜〜〜〜!ってもうすぐ28になるおっさんがこんな事で悩んでる場合じゃないだろ!オレ。
 
 
  2007年8月11日(土)  
 
今使っているUSBメモリ512MBが手狭になってきたので新しく2GBのモノを買った。
USBメモリのデータってHDDみたいに消しても消しても残るんだろうか?
物理的に壊してしまった方が早そうだけど、内部的にもきれいに消してから壊した方が安心なわけで、USBメモリはどの程度の「処理」で「完全消去」が可能なのか調べてみたけどよく分からない。HDDよりは簡単に消えそうな気はするんだけど・・・・。
 
 
  2007年8月10日(金)  
 
VodafoneからSoftbankになって新規契約数で3カ月連続首位を記録し、盛り返しを見せているけど、安かろう悪かろうになっていくようでかなり心配。
ボクが3Gに契約変更してもうすぐ1年だけど、なかなか3Gに変えなかった理由の一つが「ステーション」。天気やニュース情報がプッシュ型で届く画期的なサービスだったのに3Gでは類似サービスがなかったので残念に思っていた。
3Gでプッシュ型コンテンツの「S!キャスト」が登場したので契約変更したら、スグに「3Gお天気アイコン」サービスが始まり、ボクの機種ではお天気アイコン対応しておらず近々「3Gお天気アイコン」に対応した機種に変更しようと思っていた矢先、9月末でサービス終了とのことで、Vodafone時代以来の久々な改悪発表。すっかり慣れっ子・・・。新たなコンテンツ配信サービスを開始予定とのことでちょっと期待しているけど新機種しか対応しませんとか言われそうでならない。新規契約が好調でも所詮は元Vodafone。信用できん。
 
 
  2007年8月9日(木)  
 
長崎原爆の日。
電気代の削減になればと自宅の白熱灯を蛍光灯タイプの物に取り替えた。でもよく考えたら初期投資が大きいからいつ頃から「モト」が取れるのかよく分からん・・・。まぁ消費電力が少なくなった分、CO2が排出削減されてすこしでも地球温暖化の防止に役立てばいいかな。
 
 
  2007年8月8日(水)  
 
フジテレビの日。(関西テレビの日でもあるかな?)。東京大阪で唯一デジタルアナログともに8chということで大変わかりやすい。因みに実家だと8cnはNHK教育。
来年の2008年8月8日8時8分に北京オリンピックが開会されるとかで1年を切った。オリンピック自体はそんなに興味ないし、むしろ深夜枠にマイナーな競技を放送することになったらしんどいなぁって今から心配。
 
 
  2007年8月7日(火)  
 
先日参加した某測定器メーカ主催技術講習会の社内向け報告会があった。
PowerPoint(R)で資料作りをしたが、PowerPointを本来の目的で使うのは大学の卒業研究以来のような気がする。
イベント会社にいたころは簡易テロッパーとして取りキリスーパーを作ったり黒ベースでテロップを作ってクロマキー合成したりするのに重宝していたけど、プレゼンをすることは無かったのでよい経験になった。
ただ、報告会は印刷した物を配布して紙ベースで発表したため、ある意味本来の目的で使用したって言わないかも。
 
 
  2007年8月6日(月)  
 
広島平和記念日。原爆投下が戦争終戦に繋がったかどうかは知らないけど、何故に「広島」だったんだろうか?
まだ広島に行ったことがないので、一度は原爆ドームを見学してみたいなぁって思う。あとついでに広島焼きも食べたいし・・・。
 
the last