HomePageEntrySearchPreviewDeleteEvent
 
 
Back
2002年4月
Next
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
2024/9/22(日)
クリックした日付以前の日記が表示されます。
日付による検索


※2002年1月21日以前の日記はありません。



ジオターゲティング



 
 
  2002年4月12日(金)  
 
会社の研修の一環として外部機関主催の新入社員セミナーに参加してきた。上野の東天紅という結構有名?な場所で行われた。名刺交換の仕方や、服装、電話など基本的なことを教わった。いろいろな企業の新人(以外もいたけど・・・)が100人くらい来ていた。研修会は16時30分に終わって会社に連絡したら現地解散して良いとこのとだったのでグループ会社を含む同期入社の友達と上野のアメ横街をしばらく見て歩いた。その後、カラオケと居酒屋に行ってきた。

補足
東京に来て毎日が感動の連続だ。地理的なことはさっぱり分からなくても大抵は聞いたことのある地名が多い。今日は上野・アメ横初デビューの日だった。
 
 
  2002年4月11日(木)  
 
朝の朝礼というモノがあって3月分の報告を行った。秘密保持契約があるので内容は詳しくかけないけど「全員営業」をモットーに売り上げを伸ばせ!って言われた。あと新入社員の挨拶というモノがあって自己紹介をした。朝礼があるなんて知らなかったし突然自己紹介をしろ!って言われてちょっと困った。新卒はボクだけだけど中途採用者が何人かいるし、近々入ってくるらしい。
明日は外部の新入社員研修セミナーへ参加しなけばならなく、場所も上野のためいつもより1時間早めに家を出ないといけない。どうせならこの間の研修と続けて行ってほしかったなぁ。
 
 
  2002年4月10日(水)  
 
午前中、品川駅前で警察主催の交通安全イベントの現場を担当した。今日は学生時代にもっとオトムラでメディアランナーのアルバイトに行っておけば良かったなぁって感じた。その後、午後からスカパでウチの会社が紹介されるということで会社で臨時にアンテナを立ててスカパの受信をしたが、契約されたカードがなかったため結局目的のチャンネルは受信出来なかった。

補足
家にいる時間が少ないため全然荷物の整理が出来ない。
 
 
  2002年4月9日(火)  
 
お昼にラーメン屋さんに連れて行ってもらった。油こってりの豚骨ラーメンだったがあまりに油が多すぎて味がよく分からなく、チャーシューもボク好みではなかった。そのあとSONYのES-7(ノンリニア編集機)をさわった。これから使うことになるのでもっと研究室にいた頃にしっかりさわって覚えておけば良かったなぁって感じた。YAMAHAのデジタル音声卓O3Dは使用感がO2Rと大して変わらなかった。こちらももっと学生時代にもっといぢっておけばよかった・・・。それにしても学生時代にこれらの機材に触れられたこと自体はすごいことだよなぁ。授業料高かったはずだよ。
 
 
  2002年4月8日(月)  
 
とぉ〜ても暑い日だった。今日も特に何もすることなく足利競馬場で一日過ごした。これって本当に仕事?オレって社会人?って感じた。だって本当にな〜んもしてないよ。LED大画面(170インチ)も順調だった。ちなみに場外のレースをこのLEDで映し出して盛り上げようというのが目的らしい。競馬場なのに馬は走っておらず、よその競馬場の馬券を売る場外馬券というモノを初めて知った。ある意味参考になるなぁ。

補足
ADSL(Yahoo!BB)が開通した。金沢にいたときは平均で1.5Mbps出ていたのにここでは800kbpsくらいしか出ない。実家でも1.5Mbps弱は出るのに・・・。でもアナログモデムに比べたら全然早いのでよしとする。
 
 
  2002年4月7日(日)  
 
午後から仕事。足利競馬場に納品されたLED画面の動作チェック。特に問題もなくほとんどすることがなかった。明日から本格的に使用するらしく最終確認をした。で、本日は足利市のビジネスホテルにお泊まり。先輩(といっても同い年らしい)と2人で行って夜は居酒屋で飲んだ。

補足
この業界の仕事をやって行くにあたり心配事が3つある。
1.たばこが嫌い
この世界の人は結構たばこを吸う人が多い。でもボクの上司は吸わないし、会社は分煙らしいのでちょっとだけ安心。でも現場などではスタッフ控え室が煙だらけってことも珍しくなくすぐにのどが痛くなってしまう・・・。憂鬱。

2.お酒に強くない
この世界の人はみんなお酒が好き。しかも酒豪。お酒はたしなむ程度しか飲めないのでこの先不安。泊まり現場は必ず酒が付き物。ビールならまだ少しは飲めるけど日本酒や焼酎にはめっぽう弱いボクには大きな不安要素である。

3.(弁当を)食べるのが遅い
これも何故かこの世界の人は飯を食べるのが早い。のんびり食べているわけではないのだが周りがあまりに食べるスピードが速いのでボクはひたすら食べ物を流し込まなければならない。大学時代バイトをしていた頃は飯がゆっくり食べられる職業に就こうって思っていたが・・・。
 
 
  2002年4月6日(土)  
 
引越の残りをやった。1tトラックにほぼ満タンに積めて高速で3時間弱かけて運んでもらった。本当は土日でゆっくりやりたいところだけど日曜は泊まりで足利競馬。もちろん仕事。父さん、ありがとう。

補足
NTT中継回線が全く受信出来ない。これは痛い・・・。こうなったら遠距離受信と海外衛星にターゲットを絞って受信しようかな?
 
the last