|
|
---|
| | |
| | | 2007年11月12日(月) | | |
|
今年の夏頃にオープンしたサンストリート浜北内のTOHOシネマズサンストリート浜北で「ボーン・アルティメイタム」を見てきた。典型的な郊外型のショッピングセンターで24時間営業の西友といくつかの専門店、TOHOシネマズに天然温泉まで併設されている複合施設。若干田舎に位置しているけど今までは車で行ける映画館が無かったので(正確には無料の駐車場がある映画館)かなり便利になった。オープンして初めて行ったけど国道沿いのわかりやすい立地で迷うことなく行けた。 残念ながらTOHOシネマズサンストリート浜北にはPREMIERスクリーンは無く、全体的にあまり広くはなかったが、出来たばかりだから当然だけど結構きれいだった。上映前のマナームービーに蛙男商会のキャラクターが利用されていた。おかげで上映まで暇をしなくて済んだけど暗くなってから本編が始まるまでのCMが長かった・・・。 |
| | |
|
| | |
| | | 2007年11月11日(日) | | |
|
従姉の結婚式。カメラ撮影を頼まれて式や披露宴を撮影した。HDDカメラを渡されて16:9画角で録ったけど、時折サイドカットしたら切れちゃうなぁって要らん心配をしてしまった。ワイド端がかなり狭く、かなりしんどかった。ワイコンくらいは準備してほしかった・・・。 さすがは名古屋の結婚式だけあって菓子巻きがあった。ただ、撮影で忙しくて拾っている暇はなかったけど・・・。 それ以外はよくある普通の人前形式の結婚式と披露宴だった。 |
| | |
|
| | |
| | | 2007年11月10日(土) | | |
|
たまの実家でのんびりって思っていたら母親が水道の調子が良くないというのでカーマホームセンターへパッキンを買いに行って蛇口の工事をした。 天気がいまいちだったけど洗車をした。洗車用の洗剤がなかったので食器洗い用のジョイで代用した。さすが「油汚れ」に強いだけあってホイールがきれいになった。この季節でも夜中に走ると若干の虫がひっついているから洗車も大変だけど夏に比べたらマシ。夏に夜中走ると前面虫だらけで洗車にかなり苦労するからね。 ワックスやガラスコートする元気は残っていなかったので水を拭き取って終わった。その後、ガソリンを入れに行って空気圧を見て、一通り車のお手入れを終了した。ホントはぼちぼちエンジンオイルを交換したいけど父親は仕事で忙しいみたいなのでまたの機会に頼むことにした。 |
| | |
|
| | |
| | | 2007年11月9日(金) | | |
|
夜勤明け、昼過ぎに帰り仮眠をした後、深夜に実家へ帰宅。前にも書いたけど高速のトラックがまぢ困る。リミッターのために満足な追い越しが出来ず、トラックの運転士さんも困っているだろうけど無理な追い越しは是非ともやめていただきたい。
補足 梅田の阪神百貨店によってクラブハリエのバームクーヘンを購入。いつ行っても行列が出来ている人気店で、今日も商品を買うのに15分ほど並んだ。 |
| | |
|
| | |
| | | 2007年11月8日(木) | | |
|
久しぶりに3人体制の夜勤。研修中の社員が2人いて、たまに質問されたりすることがあるけど、人にモノを教えるのって大変だなぁって改めて思う。もちろん自分が十分理解していないと教えられないし、自分では分かっていても他人に説明しようとしてもうまく言葉にまとまらなかったりする。特に「結果」が大事で行程は各自自分なりの方法でやるような仕事(例えるならドライブで目的地だけ決まっていてそこに行くにはどんなルートでも構わないような場合)、教わる人によって言うことがころころ変わると混乱するだろうなってすごい気を遣う。 |
| | |
|
| | |
| | | 2007年11月7日(水) | | |
|
11月1日に入社した新入社員さんと今日ようやく会うことが出来た。
MBSで水曜深夜に放送されていた「銀河鉄道999」の再放送が何故か1月移行に延期になったらしい。地上波のテレビ局って平気でこういう編成を組んできやがる。話数飛ばしで放送したり突然打ち切ったり殿様商売しているからテレビを見てもらえなくなるんだよ、まったく、もう! |
| | |
|
| | |
| | | 2007年11月6日(火) | | |
|
国立民族学博物館(みんぱく)で開催されている開館30周年記念 特別展「オセアニア大航海展―ヴァカモアナ、海の人類大移動」の招待券をもらったので早速行ってきた。正直あまり興味の無い分野なので足早に見て回った。特別展示館に加え、常設展も見られるチケットだったのでついでに見学してきた。場内は結構広くて興味のないボクでもすべて見て回るのに1時間ほどかかった。 万博公園の自然文化園にも入れるチケットだったので太陽の塔もついでに見学した。実際に近くで見るのは初めてで思ったよりもデカかった。
asahi.comの記事に「正解はCMのあと」は逆効果 視聴者86%「不愉快」というのがあった。 慶応義塾大学の榊博文教授らが行った調査で、回答者は727人で2,30代が中心。調査によると視聴者をCM明けまで引っ張ろうとする「山場CM」やCM明けのシーンの繰り返しなどに7割以上の視聴者が不愉快と感じており、そうしたCMへの好感度が低くなり商品の購買意欲も下がるらしい。まぁやっぱりねぇっ(何を今更)ていう結果だと思う。 |
| | |
|
|
|