HomePageEntrySearchPreviewDeleteEvent

Back
2003年11月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
2024/9/25(水)
クリックした日付以前の日記が表示されます。
日付による検索

※2002年1月21日以前の日記はありません。

ジオターゲティング

2003年11月12日(水)

寝過ぎで1日1食しか食べてない。夜、腹が減るんだけど食べるものがない・・・。腹減った。

2003年11月11日(火)

HDD&DVDレコーダが欲しいんだけど、どれも機能がパッとしない。各メーカーのいいとこどりできると最強なモノが出来ると思うんだけどなぁ・・・。EPGとネットワーク接続は必須。PCとデータ共有出来ればDVDは無理についてなくても可。でもレコーダからPCへのコンテンツの移動は版権の関係で無理だろうな。

2003年11月10日(月)

北海道旅行最終日。
札幌市内をバスで見学した後、お土産屋に寄って、昼前には新千歳空港へ着いた。いつ見てもそうだけど北海道には瓦屋根の家ってほとんどないね。煙突のある家が多いし。空港で昼飯を食べ、JAL852便名古屋行きで無事帰宅した。札幌はいい天気だったけど名古屋は雨だった。

補足
今回は旅行代理店のツアーだったため勝手にあっちこっち連れて行ってくれるので楽だった。ただ自分勝手は出来ないけどね・・・。

2003年11月9日(日)

北海道旅行3日目。
阿寒のボッケ(ボッケとはアイヌ語で「煮え立つ」という意味らしい)というグツグツ煮えた水たまりのような池を見学して、釧路湿原展望台で広大な釧路湿原を堪能した後、丹頂鶴自然公園で丹頂鶴を見学し、バスでひたすら峠越えをして、清水でさいころステーキ弁当を食べ、さらにバスで峠を越えて一気に札幌まで移動。札幌郊外のシティーホテルに宿泊。以外ときれいで部屋が広く、ユニットバスではなくトイレと風呂がセパレートというのが特徴的なホテルだった。夜は札幌中心街まで出て、居酒屋で夕食を食べた。

補足
今日は移動距離が長く、ほとんどバスに乗っていただけだった。
選挙行きました?ボクは行けれませんでした・・・。

2003年11月8日(土)

北海道旅行2日目。
層雲渓温泉を出発し、粉雪が舞う中、銀河・流星の滝をバスで横切り、きつね村できつねとふれあい、屈斜路湖で白鳥にエサをあげて、網走で刑務所外見をバス内から見学し、オホーツク海をバックにホタテ弁当を食べ、硫黄山で煙が吹き出している山を見学して、摩周湖で記念撮影をした後、阿寒湖温泉で宿泊。夕食はカニだったのでひたすら黙々と身をほじって腹ごしらえをした後、アイヌの火祭りというモノを見に行った。夜はマジ寒いッスよ>北海道。

補足
網走近くに仕事で行ったことがあるけど、今回はバスで素通りしただけだったのでちょっと残念だった。

2003年11月7日(金)

北海道旅行1日目。
JAL859便で北海道新千歳空港へ。その後、宿泊地である層雲渓温泉までバスで移動。層雲渓温泉周辺は雪が積もっていた。

2003年11月6日(木)

そろそろ来年のカレンダーを準備する時期になったわけで、毎年必ず買っているのがスタートレックシリーズのカレンダー。普通のお店に置いてあることはまずないためいつもアマゾンで購入している。アメリカ仕様のため、日本の祝日には対応していない点が残念。