HomePageEntrySearchPreviewDeleteEvent
 
 
Back
2004年1月
Next
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
2024/9/25(水)
クリックした日付以前の日記が表示されます。
日付による検索


※2002年1月21日以前の日記はありません。



ジオターゲティング



 
 
  2004年1月12日(月) 成人の日  
 
成人の日。
成人式を迎えてもう4年。いまだにオトナだなぁって思わないんだけど。働いていないからかな?

・・・・・・。(寂)
 
 
  2004年1月11日(日)  
 
鏡開きということでぜんざいを食べた。
成人の日は明日だけど、今日成人式を行う自治体が多いらしい。成人式=二十歳かぁ・・・若いね。
 
 
  2004年1月10日(土)  
 
110番の日。正式名称で言うなら「警察通報用電話」の日。本来の目的に沿って正しく利用されるように、一層のご理解とご協力をお願いする日だとか。
24年間生きてきて110番といったらいたずらしかしたことがないなぁ(爆)。
ごめんなさい。_(._.)_
 
 
  2004年1月9日(金)  
 
久しぶりにホームページのトップページを更新した。
テーマは「バージョンアップ」。
・・・そのまんまだね。
 
 
  2004年1月8日(木)  
 
松下電工のショールームで、照明器具やシステムキッチン、カメラ付きインターホンなどを見た。今すぐ、リフォームするという訳ではないが、今後の参考になればとカタログももらった。
 
 
  2004年1月7日(水)  
 
インクジェットプリンタのインクが無くなったので新しいのを買いにパソコンショップへ行ったら、サンワサプライ株式会社詰め替えインクという使い切ったインクカートリッジにインクを注入するためのキットがあり、純正品に比べて半値以下なので試しに買ってみた。インクを注入する作業にちょっと手こずったけど、問題なく使えている。手が汚れたり面倒な作業がイヤだという人には既に再生されたインクカートリッジも売られていて、こちらは純正品に比べて1〜2割程度安い。
ただ、こういうのって後々トラブルがおきて、結局高く付くってこともあるので気を付けないとね。普通の人は純正品を買うのが一番だよ。

補足
自宅のレーザープリンタも再生カートリッジを使っている。レーザープリンタのトナーカートリッジは結構高いため昔からこういう再生カートリッジが流通しているのだけど、自作キットはないみたい。さすがにトナーカートリッジの詰め替えは難しそうだよね。
 
 
  2004年1月6日(火)  
 
正月の雰囲気も次第に落ち着き、いつも通りの日常に戻りつつある。年末年始に録りためたビデオを見るのが大変。こういうときこそ、HDDレコーダが欲しいと強く思う。ビデオテープの残量を気にしなくていいし、追っかけ再生や変速再生など無駄な時間を省くことが出来そう。ただ無くても困らない贅沢品故、購入は当分先かと・・・。
 
the last