HomePageEntrySearchPreviewDeleteEvent
 
 
Back
2010年8月
Next
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
2024/9/24(火)
クリックした日付以前の日記が表示されます。
日付による検索


※2002年1月21日以前の日記はありません。



ジオターゲティング



 
 
  2010年8月11日(水)  
 
近所のオートバックスで、TommykairaのLEDイルミネーションエンブレムを見つけて一目惚れをした。
残念ながら僕の車種のフロント用エンブレムは開発中とのことだったけど、リアエンブレムは対応しており、車検対応の青LEDタイプで15,000円。それほど主張しておらずさりげなさがGood.何を我慢したら買えるかな?
 
 
  2010年8月10日(火)  
 
NHK BS2で、昨日から5夜連続で放送中の「全駅停車!ぜんぶみせます『銀河鉄道999』」をPCで録画して、あとからアニメ以外の特集部分を見ようと思っていたのに容量不足で尻切れになってしまった。
しかも一番見たかったタケカワユキヒデの劇場版主題歌「銀河鉄道999」制作秘話の部分でバッサリ切れておりショック!!
敗因はPCのHDD容量を完全に勘違いしていた点とTS収録時の録画設定。1TBを増設したつもりが300GBしか無かった。何で1TBって思ったんだろう?
フルTSで録画した点もマズかった。NHK BS1とBS2は1つのストリームだっていうことをすっかり忘れており、BS1のTSまで記録していたので余計な容量を食ってしまっていた。

補足
タイトルに「ぜんぶみせます」って書いてあるのでてっきり999のテレビシリーズ全部を放送するのかと思ったら人気のある30話のみ放送し、残り83話は予告編を含むダイジェストで放送なんだとか。
松本零士はうさんくさくて好きではないのに、悔しいけど999は良く出来ており、ついつい見てしまう。
 
 
  2010年8月9日(月)  
 
夜勤明け。昼頃まで働いていたので、先輩と会社近くでランチを食べてからその足で帰ることにした。
先輩が気になっているという「スープカレーのお店」へ行ったけど、あいにくお盆休みだったので、近くのベルギービール専門店「ドルフィンズ」がランチ営業をしていたので行ってみた。
昼間来るのは初めてだったけど、店内は結構繁盛しており活気があった。ただ、オフィス街ということもあり13時を回ったらあっという間に客が引け、僕らだけになった。パスタの日替わりランチがなかなか美味しかった。
 
 
  2010年8月8日(日)  
 
フジテレビ、関西テレビの日。
何故かメーカーがお盆休みになると機器の調子が悪くなる。完全に壊れるならこっちも対応のしようがあるんだけど、今年は規則性のない不具合で対応に困る。深夜に散々テストをしてみたけど、一切再現しなかったのに、朝方先輩がやったらあっさり症状が出たりと謎は深まるばかり。
お盆が過ぎたら直るかな?(^^ゞ
 
 
  2010年8月7日(土)  
 
会社帰りに先輩にラーメンをご馳走になった。
豊中にある「福将軍」というラーメン屋さんで、九州ラーメンというとんこつラーメンを食べた。
とんこつといってもあっさり味のとんこつで非常に食べやすく、上にのっているチャーシューがとても柔らかく美味しかった。東京・品川の「イレブンフーズ」のチャーシューにちょっぴり似ているかなって感じた。
だいたいの場所も覚えたし、また今度行ってみようかな。
 
 
  2010年8月6日(金)  
 
器物損壊容疑で「イカタコウイルス」作成者が逮捕された。コンピュータに保存された画像や文書などのデータをすべてタコやイカの画像に書き換え、データを破損させるウイルスだそうで一度感染すると、完全にファイルを修復するのは困難らしい。
コンピューターウイルスによるデータ改変行為を器物損壊で摘発したのは全国初らしいけど、そろそろちゃんとした法律作ったらいいのにね。器物損壊罪ってことは親告罪だから被害者が被害届を出して成立する罪だよねぇ?被害者も「ウィニー」やってて被害を受けましたってなかなか言えないんじゃない?
作成者ってあの「原田ウイルス」の作成者らしい。執行猶予期間中なのに懲りないね。
 
 
  2010年8月5日(木)  
 
母親がテレビで、窓の熱対策によしずやすだれの代わりに「寒冷紗」を使うと良いと見たらしく、近所のマーカ21(ホームセンター)へ探しに行ったけど、同じ様な人が多かったらしく売れ切れで次回入荷未定らしい。テレビの力は凄いなぁってゆーかこりゃあるある納豆騒ぎはまた起きるね。
帰路も深夜割引を使って大阪へ移動。それにしても東名下り岡崎辺りの夕方の渋滞は第2東名が出来るまでどうしようもないのかな?
 
the last