HomePageEntrySearchPreviewDeleteEvent
 
 
Back
2002年8月
Next
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
2024/9/21(土)
クリックした日付以前の日記が表示されます。
日付による検索


※2002年1月21日以前の日記はありません。



ジオターゲティング



 
 
  2002年8月11日(日)  
 
じいちゃんの墓参りと親戚のばあちゃんの初盆のために愛知県に行ってきた。
お墓参りを済ませたあとお寺さんがお経を上げにきた。
そういえば友達の所も初盆だったよな。
 
 
  2002年8月10日(土)  
 
JRに昨日忘れた荷物を問い合わせたらまだ見つかっていないって言われて諦めかけていたら夕方頃見つかったって連絡があった。
違法と知りつつWinMXでDLした「千と千尋の神隠し」を鑑賞した。画質は今一だったけど内容が面白かったためあまり画質の悪さは気にならなかった。映画がインターネットで交換される時代になったんだねぇ。好きな映画はDVD買うか借りるかして高画質で見たいと思うけど興味本位で見る映画なら最低限VHS3倍程度の画質があれば十分かな。

補足
MXで交換されているAVIは圧縮率が高いDivXというCodecが使用されていることが多いらしい。もし見れないAVIがあったらDivXをインストールしてみましょう。
 
 
  2002年8月9日(金)  
 
今日から13日まで夏休み。夏休みは、製造業とは違い会社が一斉に休みになることはないので7〜9月の任意の4日間を選択して交代でとることになっている。
駐車場の契約に行ってきた。月8千円の駐車場は関東にしては安い方。
19時40分新横浜発新幹線こだま号で実家に帰った。さすがお盆が近いだけあってすごい人で指定席が取れなかったので奮発してグリーン車を取ることにした。グリーン車の旅自体は快適だったのだが慣れないことをするもんだから降りるときに新幹線の網棚の上に荷物を忘れてきてしまい大変だった。
 
 
  2002年8月8日(木)  
 
今日は比較的時間があったので音声の立ち上げケーブルを作ることにした。キャノンのケーブル作りはすごい久しぶりだったので初めは調子が出ずにもたついていたけどだんだんカンを取り戻し作業効率が上がった。

補足
今日は8月8日でフジテレビの日らしい。関東では8chがフジテレビだから8月8日はフジの日らしいよ。
 
 
  2002年8月7日(水)  
 
仕事でリゲインでお馴染みの三共株式会社の納涼祭に行って来た。年に1回納涼祭が行われていてまるで学園祭のような雰囲気だった。規模のデカい会社で図書館や運動場完備でクラブ活動もあり、建物もたくさんありすぎて○○号館って番号で呼ばれており、まるで学校のような感じだった。敷地内にはいるときには入行証が必要で社員は胸に社員証を付けていた。ウチの会社にも社員証くらいほしいなぁ。
 
 
  2002年8月6日(火)  
 
午後から秋葉原へ買い物に出かけた。とにかく暑くて大変だった。怪しいマニアックなお店ほど冷房がかかっておらず、ゆっくり見ていられなかった。いつもよく行くパーツ屋でカーボン抵抗、LED、ブリッジダイオードなどの部品を買った。またメディアが安いと上司に教えられたお店ではDVD-RW1枚250円の所を20枚買うからってことで200円にまけてもらった。アジア系の店員さんで日本語がカタコトでちょっと怪しい雰囲気だった。
 
 
  2002年8月5日(月)  
 
急に足利に行くことになりいつもより1時間早く出社した。足利競馬にあるLED画面がトラブルでメンテナンスに行った。たぶん熱による動作不良だと思われるが原因がいまいち不明。こういう微妙な症状が一番困る。とりあえず調子が悪いときはパソコンみたいに再起動して様子を見てくださいってことになった。本当にこんなんでいいのかな?

補足
家に帰ったら友達から郵便が届いていた。なんともかわいらしい封筒の中には、これまたかわいらしい便箋とWAVE PROJECT特製携帯ストラップが入っていた。あまりにかわいらしい封筒だったから一瞬僕に気のあるかわいい女の子からのラブレターかと思ってしまったよ・・・。N君、マニアックなストラップありがとうね、大切にするよ。
 
the last