HomePageEntrySearchPreviewDeleteEvent
 
 
Back
2009年7月
Next
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
2024/9/26(木)
クリックした日付以前の日記が表示されます。
日付による検索


※2002年1月21日以前の日記はありません。



ジオターゲティング



 
 
  2009年7月11日(土)  
 
会社同僚の結婚式&2次会。
挙式披露宴にもお呼ばれしているため、昼前にはJR難波駅から徒歩3分ほどの所にある「パルティーレ大阪迎賓館」という式場へ向かった。
チャペル内は撮影禁止だったけど、2次会で挙式や披露宴の様子をスライドショーで使いたかったため、なるべく目立たないように数枚だけ写真を撮らせてもらった。
会社で見る彼は結構キャシャな感じだけど、披露宴ではとても頼もしく見えた。ただ、明らかに緊張しているんだろうなっていう表情も初々しくて可愛かった。(何目線、ボク?)
披露宴は、会社の先輩や元上司と同席だったので気兼ねすることなくリラックスして楽しめた。食事も美味しくステキな披露宴だった。
披露宴後、2次会までは1時間以上空いていたけど、幹事なのでいろいろ準備があるため、元上司を無理矢理引き連れて2次会々場までタクシーで移動した。
元上司がハンパなく協力してくれてかなり助かった。ゲネプロどころか簡単なリハもほとんど無いまま本番を迎えたけど、何とか「かたち」になったと思う。幹事と言ってもビデオを数本作っただけで、進行は全て先輩が考えてくれたんだよねぇ。仕事もかなり忙しい人なのに本当すごい人だ。
 
 
  2009年7月10日(金)  
 
明日の結婚式2次会準備。
昼過ぎから会社の同僚と2人で2次会々場へ明日使う荷物を運んだ。結構な量だったので会社からタクシーで移動した。
会場についてから、映像や音響などの簡単なチェックや下準備をしたけど、エアコンがついておらず、かなり蒸し暑くて参った。
2次会幹事全員が集まってのリハーサルや打ち合わせが全然出来ておらず、ぶっつけ本番なのがすごい不安だけど、何とかなるでしょ。

補足
午前中いっぱいまでビデオ編集をしていたけど、何とか午後の会場下見に間に合った。
 
 
  2009年7月9日(木)  
 
今日の「銀魂」はなかなかシュールでボク好みだった。「オー銀タマイキー」や「地デジカグラ」などマニアックなところがスキ。マイキーと言えば、この間、実家帰った時、テレビ愛知で月曜の21:54から「オー!マイキー」を放送しており、ずいぶん浅い時間に放送しているなぁって思ったんだけど、「銀魂」の感想ブログを読んでいたら、「ファニチャードーム」のCMみたいっていう書き込みがあったため、調べてみたら、どうやら名古屋を中心に展開をしている家具専門店「ファニチャードーム」のCMでマイキーが使われているらしい。しかも一部店舗では、
マイキーとパパ、ママのマネキンとダイニングのセットが展示されているというから是非行きたい。だからテレビ愛知は浅い時間に放送していたんだね。

補足
夜勤の次の日は大抵休みがもらえるんだけど、午後から会議だったため、朝から出社。夜勤明けの次の日が普通に朝から仕事でも全然構わないんだけど、会社が過保護にしてくれるからどんどん軟弱になりそう。
 
 
  2009年7月8日(水)  
 
夜勤明けで昼過ぎに帰ってから、今週末の結婚式2次会で使用するビデオ作りに励んだ。
普段メインで使っているノートPCでも動画編集がサクサク動けばうれしいんだけど、非力で画面も小さいから、エアコンの無い部屋に置いてある自作のデスクトップパソコンで汗をかきながら頑張った。
 
 
  2009年7月7日(火)  
 
七夕。夜勤。出社前に京橋のホテルで行われた某メーカーの内覧会を覗いた後、本町に移動して週末にある結婚式2次会用のオリジナルTシャツを受け取りに行ったりして出社前から結構疲れた。
ものすごく蒸し暑く、Tシャツ31枚を抱えて会社まで移動するはかなりしんどかった。
 
 
  2009年7月6日(月)  
 
ボーナス支給日。例年並みの支給額で一安心。てゆーか、この不況の中、株主である親会社に初の配当を出しているくらいだから、それで減額になったら暴動が起きるっていうもんだよね。
朝から銀行まわりをして、ランチに近所のお店でうなぎを食べた。
午後から雨が止んできたので愛犬アラジンを散歩に連れて行った。一人っ犬だけあってわがままに育っており、雨が降っていると散歩に行きたがらないし、疲れてくると歩くのを辞めてストライキを起こしだっこを要求したりとかなりの知能犯。その上、甘え上手だから両親はすぐに甘やかしてしまうんだよねぇ。

補足
夜ご飯を食べてから0時に吹田ICを出られるように調整しながら大阪へ戻った。
 
 
  2009年7月5日(日)  
 
朝から静岡県知事選の投票に行ってきた。
その後、兄夫婦がやって来たので、ランチを食べに先月末にオープンしたばかりの「ららぽーと磐田」へ行ってきた。「ららぽーと」というと船橋を思い出すけど、正直、ジャスコやアピタのショッピングモールとあまり変わりばえのしない雰囲気だった。
ネームバリューとオープンしたばかりだけあって結構混雑していたけど、場所が場所だけにこの混雑はそんなに続かないと思う。今月末には映画館もオープンするらしいけど、またしてもTOHOシネマズ。静岡県西部にある映画館は3カ所全てTOHOシネマズ。何故MOVIXとか109シネマズとかじゃないんだ!
 
the last