HomePageEntrySearchPreviewDeleteEvent
 
 
Back
2006年6月
Next
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
2024/9/25(水)
クリックした日付以前の日記が表示されます。
日付による検索


※2002年1月21日以前の日記はありません。



ジオターゲティング



 
 
  2006年6月11日(日)  
 
バスで帰るか電車で帰るか迷った結果、ぷらっとこだまエコノミープランで帰ることにした。ひかりとこだまで所要時間が約30分しか違わないから、予定がFIXならぷらっとこだまエコノミープランがお得で便利!

補足
雨があがった時を狙って愛犬を散歩へ連れて行った。犬を飼う前は、散歩中犬を抱っこしているおばさんを見ると、だらかっ(金沢の方言。大阪弁にすると「あほかっ」っていう意)て思っていたけど、実際に犬を飼って散歩させてみるといろいろ危ないので道路を横断するときは抱っこしてわたるようにしている。着実に犬バカになりつつある・・・。
 
 
  2006年6月10日(土)  
 
父が仕事で奈良まで来たのでついでに大阪まで来てもらって実家へ帰省。トラックだったので乗り心地は良くなかったけど、ほとんど寝ていたのでそれほど辛くもなかった。
実家では愛犬アラジンのギブスが今日取れたらしく左前足が細くて弱々しい感じだった。それでもやんちゃに走り回っていたけど・・・。
 
 
  2006年6月9日(金)  
 
兄が車を買うらしい。なんでも3月の決算時よりも6月の方が安くなるんだとか。下取り価格を上乗せしてもらって実質割引してもらったらしい。僕も新しい車が欲しいなぁ。
 
 
  2006年6月8日(木)  
 
そろそろここをブログに変えようかと検討中。RSSに対応させるのと、携帯から投稿できるようにするのが目的。今までのデータを移行させたいけどムリなら仕方がないかなっていう程度。
ブログをCGIで動かすか、プロバイダなどのサービスを利用するかどっちがいいかな?CGIで動かすとしたらこっち(BIGLOBE)サーバを使う予定。ats-netは結構信用ならんからね。
 
 
  2006年6月7日(水)  
 
無性に「天下一品」のこってりラーメンが食べたくなり、昼食に小ラーメンのこってりを食べてきた。小ラーメンというところがポイント。昔金沢で食べたこってりよりもだいぶ「あっさり」している感じがした。脂っこい訳ではなく、卵の黄身を使ってどろどろさせた感じのスープだった。
 
 
  2006年6月6日(火)  
 
2006年6月6日ということで、オーメンの日。リメーク版が今日から全世界一斉ロードショーということで、見たい作品のひとつ。たしかオーメンってパート3くらいまであったと思ったけどすべてリメークされるのかな?
 
 
  2006年6月5日(月)  
 
今秋に大阪市営地下鉄谷町線大日駅前に「イオン大日ショッピングセンター(仮称)」が出来ることは既知の事実だけれども、併設されるシネコンの業者については全然情報が無く、ネットでいくら調べても業者名が出ていない。ずっと気になっていたんだけど、併設されるマンションの不動産業者のページ「サンマークだいにち」内にある
いつでも現場というページ内でとうとう見つけた。入る業者は「ワーナー・マイカル・シネマズ」らしい。全国的にみてイオンショッピングセンターに併設されるシネコンはほぼマイカルなので十中八九そうだと思っていたけどやっと確証を得られた。本当はMOVIXが良かったんだけどな。茨木にもマイカルあるしもしかしたらって思ったけど資本関係のこともあるからワーナーしかないか。ワーナーも好きだから問題ないし、今から楽しみ!
 
the last