HomePageEntrySearchPreviewDeleteEvent

Back
2002年5月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
2024/9/22(日)
クリックした日付以前の日記が表示されます。
日付による検索

※2002年1月21日以前の日記はありません。

ジオターゲティング

2002年5月11日(土)

所沢本番一日目。「まりもねっと」という2人組の若手お笑い芸人とどっかのねーちゃん(CSなどので放送されている公営競技番組のMCをやっているとのこと)が司会進行だったがこの女性はスポンサーの名前を覚えていなかったり、商品説明も満足に出来ないだめだめなMCだった。まりもねっとの2人はさすが芸人さんって感じでスムーズな司会進行だった。結構面白かったのでこれからも是非がんばってもらいたい。新日本プロレストークショーには結構人が集まり、しかも女性が多かったのにはビクリシマシタ。所沢は西部ファンが多いらしい。(西部の本拠地だったかな?)今日は(西部の)松井がさよならホームランを打って試合を盛り上げてくれたため会場の雰囲気もよかった。雨もほとんど降らず助かった。

補足
今日の夕食は今回のクライアントの担当者の人と一緒に所沢駅近くの居酒屋で食べた(飲んだ)。その後、ラーメン屋でラーメンも食べた。今その人は以前ウチの会社にいた人らしく結構上司と仲が良かった。

2002年5月10日(金)

朝会社に出勤してそうそう荷物の積込みをし、所沢へ向かった。首都高のどのルートも渋滞していて予定していた時刻よりも遅れて所沢入りした。遅れついでに昼食を済ませてから(←もちろん現場監督さんの許可をもらった)13時頃現場入りした。
雨の降る中、仕込みと機材チェックをし17時頃ホテルへ向かった。

補足
埼玉県所沢市に初めて来たが雨が降っていたため夕食は近場で過ごしてしまったので駅の周辺を探索出来なかった。

2002年5月9日(木)

最近天気がよくない日が続いていて気分まで憂鬱になってしまう。でも憂鬱の理由は昨日あまり寝られなかったから。明日から2泊で所沢へ出張。所沢の現場とその次の現場のための準備をした。明日からかなり忙しくなりそう。
会社のメールを自分のメールサーバーに転送させているのだけどあまりにデカい添付ファイル(PowerPoint)が送られてきて詰まってしまった。コンピュータシステム課の方に迷惑をかけてしまいごめんなさい。どうやら会社のノーツサーバーでボクのサーバーへ転送するときに詰まったらしい。

補足
会社の車(カルディナ)を初めて運転した。お客様のところに行っている課長を迎えに行ってきた。一本道だったので迷うことなく任務遂行できた。しっかし地理がほとんどわからないので地図を見るのも一苦労。

2002年5月8日(水)

ランチを食べにお台場へ行った。激辛麻婆豆腐の店に連れて行かれて散々だった。唐辛子系の辛いのが全くだめのボクにとっては拷問以外何者でもない。2,3口だけ食べて後はライスだけ食べた。一回口の中が辛くなると何を入れても辛く感じるのが一番イヤ。でもお台場に行けたのは楽しかった。
仕事が終わってから上司と親会社のスタッフで会社の近くの飲み屋に行った。まさしく業界人って感じの人たちばかりでとにかくみんな酒が強い。気づいたら12時を回ってしまっていて終電に乗り遅れてしまった。ほかの路線でなんとか横浜駅まで移動できたが最終的にタクシーで帰宅し、5000円の痛い出費を強いられてしまった・・・。家に着いたのが2時を回っていて寝たのは3時過ぎ。散々な一日だった。

補足
父が横浜出張のためGW中に用意した荷物を車で運んでもらった。初めてきたときは広かった部屋がだんだん狭くなっていくよぉ。

2002年5月7日(火)

GW中夜型生活をしていたため前日なかなか寝付けず一日中眠かった。今週末から忙しくなるためその準備をしていた。残業をして帰ったら21時を回っていて洗濯物が出来なかった。社会人になってから学生時代と比べ物にならないくらい自由な時間が減った。通勤に片道1時間かかるのもすごくもったいない気がしてならない。かといって会社の近くの家賃が高い物件を借りるのもバカらしい。

補足
5月になったので会社にかかってくる電話に出るように言われた。たかが電話だけどすごく緊張する。研修期間の電話の研修が大変役に立った。

2002年5月6日(月) 振替休日

午前中一人暮らしで足りないモノをカーマや100円均一まで買いに出かけた。会計は親に出してもらっちゃった・・。ありがとう。
午後の新幹線で横浜まで帰ったがチケットを買うのにすごい行列で予定していた新幹線に乗れず1本遅らせた。しかし新幹線こだま号は思ったよりも混んでおらず自由席に座れたので助かった。

GWの講評
全体を通して平凡なGWになってしまったがもともと休みをもらえると思っていなかったので休めただけで満足である。兄も名古屋で一人暮らしのため家族がそろうことはあまりないので親孝行出来たかなと思う。同じ研究室だった友達がGWに金沢に行ったらしい。楽しんできたかな?

2002年5月5日(日) こどもの日

お昼に庭で焼き肉をやった。今日は日差しが強く暑かったので炭に火をおこす作業は父に任せてNHKの石川県特集を見ていた。紹介される場所は定番が多く、仕事やプライベートで行ったことある場所が多かった。で、昼飯は焼き肉に赤飯という組み合わせだった。今日は端午の節句ということで父が赤飯も炊いた。父は赤飯を炊くのが好きで卒業祝いや就職祝いなど何かと理由を見つけては圧力釜で炊いてくれる。夕方、家族総出で100円均一を物色したあと夕食を近所の定食屋で食べた。GW特別なことはしなかったけどまぁ家族でゆっくり過ごしたのでよしとする。

補足
実家に山椒の木がある。ボクが中学生の頃に近所で拾ってきたモノで、当時2,3センチだったものが今では1メートルを超えとても立派な木に成長した。