HomePageEntrySearchPreviewDeleteEvent
 
 
Back
2008年3月
Next
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
2024/9/27(金)
クリックした日付以前の日記が表示されます。
日付による検索


※2002年1月21日以前の日記はありません。



ジオターゲティング



 
 
  2008年3月11日(火)  
 
2ヶ月ちょいぶりに所属部署で本来の仕事をした。基本、座って出来る仕事なので足への負担は全くなく、今日は無事に仕事を終えることが出来た。

補足
ATOK2008プレミアムを購入。いつもは一太郎優待版を買ってATOKのみインストールしていたけど、今回はATOK単体で購入した。ATOKは中学時代から使っているからかれこれ15,6年使い続けている。昨日ネットで注文した商品が次の日に届くんだから便利な時代だ。
 
 
  2008年3月10日(月)  
 
いつものリハビリの前に、整形外科の診察があった。およそ1ヶ月ぶりにレントゲンを撮って見せてもらった。まだ折れた箇所に隙間が見えたけど、だいぶくっついてきたという診察だった。今行っている守口生野記念病院はレントゲンをコンピュータで管理していPCの画面で拡大したりコントラストを上げ下げしてみせてくれた。

補足
会社帰りに先輩方と鶏の居酒屋(ぢどり亭)へ行った。今秋結婚する先輩からいろいろなお話を聞きたけど、準備とか上司への報告とか各所への挨拶とかやっぱりいろいろ大変そうだなぁって思った。まぁめでたいことは良いことだね。
 
 
  2008年3月9日(日)  
 
午前中、いつも利用する摂津にあるセルフのガソリンスタンドまで給油しに行った。土日の昼間は若干安くなるらしく1リットル143円。ちょっと遠いけど現金価格ではそこそこ安いからよく利用するけど、たまにしか入れないからよく分からない。
良い天気だったけど給油に行った以外はず〜と自宅に引きこもっていた。家にいるときは必ずと言っていいほどテレビを付けているコトが多い。ただテレビは「ながら」作業に向いていないためラジオの方がいいけど、ラジオを持っていない。ラジオチューナー単体がほしいんだけど、ネットや家電店で探してもコンポやラジカセ、携帯ラジオの類しか売ってなく、チューナー単体っていう時代じゃナイんだね、きっと。据え置き型の見えるラジオがあれば、買うのになぁ。
 
 
  2008年3月8日(土)  
 
午前中のリハビリで頑張りすぎたのか、久しぶりに足が痛んでしんどい。夕方から会社に行く用事があって、痛くて歩くのが大変なので松葉杖で行こうかと考えていたら急遽、用事が延期になったためとても助かった。たぶん筋肉の痛みだとは思うけどやっぱり治ってきたからって調子に乗っちゃだめだね。

補足
最近携帯の電池の消耗が早くなった気がする。入院中、乾電池で充電していたのがいけなかったかな?
 
 
  2008年3月7日(金)  
 
会社には復帰したけど、他部署の応援や自分のペース出来る仕事を中心にやらせてもらっているので「完全復活」ではないけど、怪我したおかげで普段ならやらない他部署の仕事を経験させてもらってとても勉強になる。正直、異動はイヤだけど期限付きで体験できるなんてある意味怪我のおかげ。ポジティブシンキングで今年一年乗り切ろうっと。
最近はカレンダー通りの勤務なのでウィークエンドという言葉の魅力が身にしみて分かる。特別な予定がないのが残念だけど、何しようかな?
 
 
  2008年3月6日(木)  
 
今日の産経新聞16面(東京版)にSiセンサーコンロという記事が載っていた。実家のガスコンロがそろそろ買い換え時期でボクとしては火の消し忘れや火災の心配が少ないIHクッキングヒーターに買えてほしいけど、母親がIHクッキングヒーターにはどうも消極的なので、コレを勧めてみようかな?
 
 
  2008年3月5日(水)  
 
朝起きたら怪我をしていない右膝が痛かった。おそらく歩くときに本能的に左足をかばっているから余計に右足に負担がかかっているんだと思う。
会社から帰るときは左足の付け根あたりが痛かった。

補足
スカパー361chファミリー劇場で毎週水曜と木曜の深夜に「オー!マイキー」が8話ずつ放送している。どうやら最近始まったみたい。
 
the last