HomePageEntrySearchPreviewDeleteEvent
 
 
Back
2007年12月
Next
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
2024/9/26(木)
クリックした日付以前の日記が表示されます。
日付による検索


※2002年1月21日以前の日記はありません。



ジオターゲティング



 
 
  2007年12月11日(火)  
 
タレント弁護士の橋下徹氏が大阪府知事選に不出馬を表明していたのが一転、出馬することになった模様。
もともと「出ない」ってはっきり明言していたのに突然やっぱり「出る」って言われても信頼できない。だってウソをついていたってコトでしょ?残念ながら大阪に住んでいながらボクには大阪府知事選の選挙権はないけど、なかなか面白い選挙戦になりそう。
 
 
  2007年12月10日(月)  
 
インターネットバンキングの「りそなダイレクト」から「乱数表」導入のお知らせが届いた。従来のパスワードをやめて、乱数表に置き換えるらしい。昔のジャパンネット銀行で使われていた手法だけど今はワンタイムパスワード方式に変更になっており、今更「乱数」ってちょっと時代遅れ感もあるんだけどまぁ従来の固定パスワードよりは不正振込などの犯罪防止に有効かなって思う。
ただ、その乱数表が書かれた「ご利用カード」を普通郵便で発送するっていうのはどうよ?不正防止のためにいろいろ力を入れておきながら何故に普通郵便なの?紛失したら大問題なのに・・・。

補足
寒くてもやっぱり変な人って居るんだねぇ。「コーヒーぶっかけ魔”逮捕
 
 
  2007年12月9日(日)  
 
明日は新聞休刊日なので、社員食堂が営業しておらず、久しぶりに外食した。
パナンテ京阪天満橋の一角にある刺身居酒屋「海幸彦」というお店で海鮮のお出汁が良く出た「おみそ汁」がとても美味しいので結構お気に入り。ランチなら1000円弱くらいで食べられる。日曜日だけどそれほど混んでいないのもポイント。
 
 
  2007年12月8日(土)  
 
自作パソコンが壊れた・・・。大学4年の卒業間近で作って、半年後にマザーボードが故障して以来は、調子よく動いていたのに、今朝電源を付けようと思ったら付かず、何度電源ボタンを押しても全く無反応だった。
ノートPCがあるのでスグに困ることはないけど、ボーナス時期を狙わなくてもいいじゃん。パーツ選びをしていると、せっかくだから良いヤツを買っちゃおうかなってついつい欲が出てしまうじゃないか。

補足
マザーが壊れたときの日記を見てたら秋葉原の怪しい画商で絵画を買わされそうになったって書いてあったけど、今のボクなら「いらんわ!ぼけぇ」ってはっきり言えそう・・・。
 
 
  2007年12月7日(金)  
 
夜勤明けで、若干しんどい中、会社のアルバイトさんたちと焼き肉にいった。梅田のお店で肉を食ったあと、近くのカラオケBOXに行った。声楽出身のバイトさんがいて童謡とかの「お手本」を聞いているような美声だった。どちらもそんなに高くなく、思いの外経費がかからず助かった。
 
 
  2007年12月6日(木)  
 
ボーナス。支給額は例年並みってところ。税金も例年並みってところ。
どっかの官僚みたいにボクに接待してくれる人いないかなぁ?まぁボクを接待したところで「見返り」は何もないけど・・・。
 
 
  2007年12月5日(水)  
 
インフルエンザの予防接種っていったい何処でどうやって受けたら良いんだろう?高齢者や子ども向けの案内は簡単に見つかるんだけど大人向けの接種情報って意外と無い。会社が斡旋してくれるのが一番楽ちんで良いんだけど(ついでに費用も持ってくれたら言うこと無しなんだけど。)何だかんだで結局毎年受けずにシーズンが終わってしまう。てゆーかもういまから受けても若干遅めだし・・・。
 
the last