HomePageEntrySearchPreviewDeleteEvent
 
 
Back
2005年11月
Next
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
2024/9/25(水)
クリックした日付以前の日記が表示されます。
日付による検索


※2002年1月21日以前の日記はありません。



ジオターゲティング



 
 
  2005年11月11日(金)  
 
今日も休み。一日中CSI:4 科学捜査班を見ていた。毎日平日昼間に放送しているので録り貯まっていく一方。HDDレコーダを導入してから「とりあえず録画」番組が増えた。ただ、CMスキップや音付1.5倍再生などの機能のおかげで、見る時間は短縮することがデキるので、最近はドラマなどHDでみたい番組を除いて、あえて録画してから見ることが多い。
家でも会社でもテレビばっかり見ているような・・・。
 
 
  2005年11月10日(木)  
 
休日。録り貯めたビデオを一気に見ようと思ったけど、かんだかんだでほとんど見られなかった。
フジテレビ739(スカパ!)で放送されていた明石城で企画された明石家さんまの普段の生活を5時間生中継するという番組の再放送を録画したモノを見たらかなり疲れた。CSならではの企画で、なかなか面白いアイディアだと思った。
 
 
  2005年11月9日(水)  
 
最近、オー!マイキーにハマっている。正味3分弱の物語からなる番組で、マネキンをFIXで撮影した映像にアフレコで物語が展開していくコメディドラマ。東京と大阪でしか放送されていないようだけど、ネット配信やDVDでも見られるので、機会があれば是非一度ご覧あれ。
 
 
  2005年11月8日(火)  
 
最近よく懸賞に当たる。セブン&アイ・ホールディングスの商品券やQUOカード、ラグーナ蒲郡キャラクターのぬいぐるみジャストシステムロゴ入り精密ドライバーセットなど・・・。
たまにはパソコンとか海外旅行とか当たらないかなぁ・・・。
 
 
  2005年11月7日(月)  
 
会社の人たちとお好み焼きを食べに行った。もやしの塩焼きや焼きそばを食べた後、豚とチーズの入ったお好み焼きを食べた。
連れて行ってもらったお店は、テーブルに鉄板があるものの、お好み焼きは完成品が出てきた。関西でお好み焼きといったら自分で焼くだけかと思っていたので、新鮮な体験だった。あとモダン焼きと広島風お好み焼きの違いも丁寧に説明してもらった。
 
 
  2005年11月6日(日)  
 
イオン志都呂ショッピングセンターへ生活物資を買いに行った。レトルト食品を中心とした日持ちのするモノを購入。会社へのお土産「うなぎパイ」も忘れずに購入。
一通り買い物を終えて、一緒に行った親を捜していたら「アラジン」の洋服を購入していた・・・。

夕食を食べた後、新幹線ひかり号で大阪へ向かった。やっぱりひかり号は早くて良い。下手に名古屋でのぞみに乗り換えるより早いかも。
 
 
  2005年11月5日(土)  
 
機能は夜遅くまで遊んでいたので、午前中はずっと寝ていた。で、午後から浜松市の街中に遊びにでかけた。
プラネタリウムが見たかったので科学館へ行ったのに9月から来年3月まで新しい投影設備に入れ替えるために改装中で残念ながらやっていなかった。ただ、せっかく科学館まで行ったので中を見学した。小学生の頃以来だけど全然変わってなく懐かしかった。
そのあと、浜松で一番高いビル「アクトタワー」の展望台へ行った。しばらく眺めた後、腹が減ったのでタワー内にあるホテルオークラのレストランに入ろうかと思ったけど、ぷらぷらっと入れるような手軽なお店がなかったので、向かいにある名鉄ホテルのディナーバイキングを食べにいった。2人で5千円弱だったが、カードで支払ったら、金欠なのかと心配されてしまった。頼りなく見えるのかなぁ?ただ単に明日は休日なのでお金をおろすと手数料がかかるのが嫌なのと、カードの方がキャッシュバックなどのポイントが貯まるから使っただけなんだけど・・・。
それにしてもお金のかからない遊びって無いのかな?
 
the last