HomePageEntrySearchPreviewDeleteEvent
 
 
Back
2006年1月
Next
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
2024/9/25(水)
クリックした日付以前の日記が表示されます。
日付による検索


※2002年1月21日以前の日記はありません。



ジオターゲティング



 
 
  2006年1月11日(水)  
 
4月から入社する新入社員が研修という名目で来ていた。現役の学生さんなので卒業するまでの4月まではバイトとして週2,3日出社して早めに仕事を覚えてもらい、できるだけ早く一人で働きだしてもらいたいらしい。卒業論文で大変な時期だろうにねぇ。

補足
会社帰りに先輩たちとお好み焼きを食べに行った。こっちの焼きそばは面が太い感じがするけど、大阪の風習なのかそれとも単にお店の特徴なのか?
 
 
  2006年1月10日(火)  
 
110番の日。
ぼちぼちここもRSSに対応できないモノかと、ソースを見直しているんだけど、記事の直リンクを張ったり、タイトルの代わりに内容を一部抜粋したりするのが面倒だと判明。結論としてはどこかのサイトの無料ブログを使うのが一番楽ちんで早い!
そもそもRSSに対応させてメリットがあるのか!
 
 
  2006年1月9日(月) 成人の日  
 
夜勤明けで帰宅する途中、振り袖姿の新成人をたくさん見かけた。スーツ姿の男性もいたけど振り袖姿の女性がいないと新成人と気づかないくらい、男性って地味だねぇ。成人したからには立派にならなくてもいいけど常識ある普通のオトナになってほしい。
 
 
  2006年1月8日(日)  
 
夜勤。いつもは2名だけど、今日はワンセグ対応工事やCMバンク不具合対応などでメーカーさんや技術さんなど10名近くも局内にいて感じの違う夜勤だった。
日曜日は放送休止時間が長いので放送機器の保守や修理対応などの作業がよくある。3月まではワンセグ工事やSNGのHD化などで当分ばたばたするみたい。

補足
今日の深夜にはじまった新番組がめっちゃつまらなくてびっくり。基本的に普段はオブラートに包んだ発言をすることが多いが(おもしろくない番組なら個性の強い番組とか時代の先を行きすぎている番組など)、今回はストレートにつまらないっていう言葉が出てきた。まぁ制作者の努力は買うけどね。
 
 
  2006年1月7日(土)  
 
七草がゆを食べるのを忘れてた。


補足
七草がゆとは正月七日の朝、セリ、ナズナ、ゴギョウ、ハコベラ、ホトケリザ、スズナ、スズシロの七草が入ったかゆを食べて無病息災を願う、古くは平安時代から伝わる風習。
 
 
  2006年1月6日(金)  
 
イオンへショッピング。普段あまりスーツを着ることがないので、スーツに合うようなコートをほとんど持っておらず、新春のセールを機会に1着コートを購入。一応、普段も着られるようなデザインのモノを選択。
おかげで家計は火の車。株か外資でもはじめようかな・・・ってゆーかその前に運用する資産がないか!(^^ゞ
 
 
  2006年1月5日(木)  
 
1日中、年末年始に録り貯めたビデオを見ていたが、まだ追いつかない。CM飛ばしたり、くだらないところは早送りしながら、見たいところだけ見られるのでビデオで見る方がある意味効率的に見られるなぁって思った。ただ、ビデオばかり見ていたので普通にテレビを見ていてもCMになると思わずリモコンの早送りを押してしまうことが度々・・・・。(..;)
 
the last