HomePageEntrySearchPreviewDeleteEvent
 
 
Back
2004年7月
Next
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
2024/9/25(水)
クリックした日付以前の日記が表示されます。
日付による検索


※2002年1月21日以前の日記はありません。



ジオターゲティング



 
 
  2004年7月10日(土)  
 
友達に連れられて名古屋まで遊びに行ってきた。名古屋市内に入ったところでスコールのような大雨が降り出し参ったなぁ〜って思っていたら駐車場に着く頃にはすっかり晴れていた。友人の車なのに名古屋ではほとんどボクが運転していた。名古屋の栄付近はいつ行っても混雑していて走りづらい。路上駐車も半端なく多いし、一通が多く慣れないと目的地に行くのに大変苦労する。こういうときナビは役立つね。光ビーコンに対応していたらもっと良かったんだけど・・・。
 
 
  2004年7月9日(金)  
 
DVDオーサリングソフトの練習のために簡単なDVDビデオを作ってみた。メニューやサブメニューを作ってビデオに簡単な字幕を付けてみたんだけどプレビューでは上手くいくのにPowerDVDで再生すると字幕が途中から表示されなくなってしまう現象にぶつかって未だ原因が分からず。DVD作る人っていろいろなプレーヤで正しく表示できるように作らなければいけないんだから大変だろうなぁ・・・。
 
 
  2004年7月8日(木)  
 
スカパで放送されているDIGITAL J-WAVE2004年9月30日をもって放送を終了するらしい。普段あまり聞かないけど唯一の無料ラジオチャンネルだっただけに放送終了してしまうのは寂しい。サウンドプラネットのCG-31chやキャンシステム・サテライト放送の74chは今のところ終了予定はないみたいだけど両方とも無料放送ではないからスカパで放送終了するのは非常に残念。ところでスカパで放送終了になったら全国のコミュニティーFMはどうするんだろう?専用回線が出来るのかな?DATで納入だったりして・・・。若しくはネット配信?
ラジオたんぱ(現ラジオNIKKEI)も放送終了しちゃったし音声放送はSTAR digioのみになっちゃうのかな。

補足
J-WAVWのハイフンを取って「J WAVE 衛星」で検索するとアッチ系の衛星放送が引っかかるよ。
・・・・・2へぇ。(^_^;
 
 
  2004年7月7日(水)  
 
あまりに暑いので超久しぶりに映画館に行った。毎週木曜日はレディースデーで女性は1000円で見られるらしい。女性やお年寄りの割引はあるのに男性向けのサービスデーがないのは差別だ!セクハラだ!というわけで(?)シャクなのでプレミアムスクリーンで見ることにした。さすがにプレミアムだけあってゆったりしたリクライニングシートにポップコーンのサービス付き。有料だけどお酒も呑める。平日昼間に加えて通常料金+600円だけあって客も10人くらいしかおらずゆったりと映画を楽しめた。で、見たのは「ハリー・ポッターとアズカバンの囚人 字幕版」。前作は吹替版を見たけど今回は字幕版。この作品は画面の隅から隅まで見たいので出来れば吹替版の方が見たかった。今作もなかなか面白く2時間余りではあったけど現実逃避が出来た。
「世界の中心・・」や「海猿」も機会があれば見に行きたいな。

補足
今日は七夕。天の川は何処にあるの?織り姫は何処にいるの?
 
 
  2004年7月6日(火)  
 
今日から始まったウォーターボーイズ2を見ていたら天浜線や遠州灘、駅前のタワーなど見覚えのある景色がチラホラ。どうも静岡県西部地方でロケをしているらしい。友人曰くF田中学校がロケ地だとか。(エンドロールにしっかり書いてあったから伏せ字にする必要はないかも・・・。)

補足追記(2004.07.09)
ドラマの中に登場する手を合わせた銅像はドラマのために作った小物ではなく、創立50周年を記念して作られたモノらしい。またドラマのためにプールを塗り直したらしい(費用はCX持ち?)。土日に中学校を貸し切って撮影しているんだとさ。
 
 
  2004年7月5日(月)  
 
ジッとしているだけでも蒸し暑い一日だった。
連日の湿度のせいか、米びつに米虫の幼虫が大量発生して大騒動(←ボク一人が)。両親はいたって冷静で父親に関しては「虫が食うって事は安全な米なんだ」と訳の分からんことをいう始末。天日に干しておけば虫がいなくなるから大丈夫だとか洗うときに虫は浮いてくるから問題ないとか・・・。コレは世代間ギャップなのかボクが神経質なだけなのか?

米虫の対処はこちら
 
 
  2004年7月4日(日)  
 
友達に誘われてオートレースへ行ってきた。仕事で何度もオートレース場には行ったけど本場開催は初めて。本場開催の時は入場料100円がいるそうで、なんでもオートバイレースショーを観戦するための入場料らしい。(表向きはギャンブルが第一の目的ではないよっていうことらしいが、ボクみたいに観戦しかしない人なんて希だと思うんだけど。)
場内は相変わらずおっさんばかりでむさ苦しく、ゴミもいっぱい落ちていてあちこちでたばこをプカプカふかしている人ばかり。好んでいく場所ではないね。
 
the last