HomePageEntrySearchPreviewDeleteEvent
 
 
Back
2004年4月
Next
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
2024/9/25(水)
クリックした日付以前の日記が表示されます。
日付による検索


※2002年1月21日以前の日記はありません。



ジオターゲティング



 
 
  2004年4月10日(土)  
 
親の車を洗っていて気付いたんだけど車検シールっていつ変わったの?以前に比べてずいぶんちっちゃくなっとるけど。切手くらいの大きさでさらにそのまわりをフィルムで覆われている感じ。どうやら今年の1月より変更になったらしい。また車検証も変更になったらしく総走行距離が載るようになったらしい。

今日は母の誕生日なので近所でケーキを買ってプレゼントした。実家に帰ってきて以来掃除洗濯食事など世話になりっぱなしだよなぁ・・・。

夜は回転寿司へ行った。土曜だけあって大変混雑してたが、車で待ちたいと申し出ればポケットベルのようなモノを貸してくれてそれが鳴ったらお店へ戻ればいいので車でテレビを見ながら待っていた。なかなか便利なサービスだよね。
 
 
  2004年4月9日(金)  
 
日中20度を超える暖かさで車に乗っていても汗をかくくらい暑い。
久しぶりにハローワークへ行ってみた。4月だからか若い世代の求職者が目立った。
大学に成績証明書と卒業証明書を請求するために郵便局で1000円を振り込んできた。1通各500円というのは安いのか高いのか?入手方法は電話、FAX、直接、代理人経由の4つあり、どれも手数料は同じ。大学の修学相談室へ直接取りに行っても1000円、振り込みなら手数料込みの1070円で自宅まで郵送(速達)してくれる。直接取りに行くと大学の儲けが多くなるってことか?
 
 
  2004年4月8日(木)  
 
今日から浜名湖花博が開幕した。1年前くらいからどこもかしこも花博のPRだらけだったけどようやく始まったかって感じ。

日本人がイラクで拘束されたという衝撃的なニュース映像が飛び込んできた。NHKはパスポートの映像を何の加工もせずに放送してたけど大丈夫なのかって思った。ネット上で海外のメディアが放送したと思われる日本では規制?でカットされているシーンを見た。音声付きの映像で首にナイフを突きつけられている衝撃的な内容だった。早期解決を祈るばかりです。
イラクで戦争が始まった頃、フリーの映像関係者が「1000万で現地取材の仕事があったけど断った」っていう話を聞いた。本当かどうかは定かではないけどそれだけ危険なのは確かだろう。
 
 
  2004年4月7日(水)  
 
2級(5トン限定)小型船舶操縦免許が交付されたので教習所まで受け取りに行ってきた。自動車の免許と同じカードサイズでプラスチック製、片面印刷で裏面は真っ白。有効期限は5年で、更新には更新講習を受けないといけない。
近いうちに特殊小型と1級(5トン)へのステップアップに挑戦したいなと思う今日この頃。
 
 
  2004年4月6日(火)  
 
4ヶ月の乳児の下腹部の一部(睾丸)を切り落とした母親が逮捕されるなど、最近、子供の虐待ニュースが絶えない。まともに育てられないなら生まなきゃいいのにとつくづく思う。
 
 
  2004年4月5日(月)  
 
良い天気だったので、スノボブーツやウェアなどしっかり干した。ウェアはクリーニングに出して防水加工してもらう予定。板は、土混じりの雪を滑ったので真っ黒に汚れ、さらに雨の中キャリアで運んだので、念入りに手入れをした。そろそろ新しいのが欲しいなぁ・・・。
 
 
  2004年4月4日(日)  
 
野沢温泉には、無料の外湯(温泉)が13カ所あり、だれでも自由にはいることが出来る。無料だけあって湯船以外は何にもなく脱衣場も簡素なモノが部屋の隅にあるだけ。もちろん有料の温泉施設もあり、サウナやシャワーなどが利用できる。
帰りに名古屋で遊んでから帰ってきた。
 
the last