HomePageEntrySearchPreviewDeleteEvent

Back
2002年3月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
2024/9/22(日)
クリックした日付以前の日記が表示されます。
日付による検索

※2002年1月21日以前の日記はありません。

ジオターゲティング

2002年3月10日(日)

久しぶりに研究室に1日中いた。身辺整理やデータの整理、BSデジタル放送の鑑賞、ビデオのダビングなど研究とはまったく関係ないことばかりしてた。(てゆーかいつでもそうなんだけど・・・)
みんな引越しの準備をはじめているみたい。中にはもうアパートを引き払った人もいるくらいだし。ボクが遅すぎるだけか?そろそろ本気で荷造りしなきゃだね。

補足
研究室から帰ったあと内灘大橋へドライブへ行ってきた。橋が完成してから一度行ってみたかったのだがいままで結局行く機会がなかった。まず隣の橋から内灘大橋を眺めたあと、車で2往復した後実際に歩いてみた。残念ながらライトアップは終わっていたけど地明かりが綺麗だった。夜景も結構綺麗だった。よく考えたらこんな大人が夜中に1人で橋を眺めてたら怪しいよなぁ・・・。

2002年3月9日(土)

部の追い出しコンパがあった。要は最後の飲み会。ガンガン飲むつもりだったがBOKの人たちとしゃべっていたらあっていう間に時間になってしまった。BOKの人たちと飲むのもこれが最後かな。Kさんとは東京で会う機会がありそうだけど。後輩の付けたランキングで話しづらい人の1位になった。まぁ否定はしないよ。それにしても就職先に満足していない人が多いなって感じた。そんなものなのかな。

補足
友達からスピーカーとMDデッキ(故障)をもらった。完動品にこしたことはないけど故障しているモノも結構引かれてしまう。どうも書き込み用のヘッドが逝っているようである。こういう症状のMDデッキは気を付けないと録音済みのMDを壊してしまう。再生専用として使う分には問題ないのだが、ディスクを編集したりしてTOC情報の書き換えを行うと一瞬にしてブランクディスクに化してしまう。書き込みヘッドが逝っているから当然TOCも書き込みエラーになってしまうので注意が必要。

2002年3月8日(金)

左回りで能登半島を回っているため今日は海岸沿いがメイン。揚げ浜塩田・千枚田・増穂浦(世界一長いベンチ)など一通りの観光地を見学。
うちの部にトラブルメーカのTがいるのだが最後の最後までやってくれました。コンビニから車の屋根に財布を置いたまま走り出してしまい気づいたときは30分後。あわてて探しに戻ったものの結局見つからずあきらめて次の観光地へ向かっていたら警察から電話があり見つかったとのこと。さすが田舎の人はやさしいなぁって思った。なんだかんだで19時ごろ無事クラブハウス前に無事到着した。

補足
今回の旅行で気づいたことがある。結構仕事で能登に来ているということ。ある意味懐かしい旅でした。

2002年3月7日(木)

朝、研究室の用事を済ませた後、部活の友達9人と能登に出かけた。1泊2日の卒業旅行。卒業して石川を離れたらなかなか行けないので能登を希望した。
出発したときは雨がひどくてどうなるかと思ったけどだんだん天気が回復してきてくれたので助かった。結構楽しみにしていた竹島(みそまんじゅう屋さん)が休日なのは痛かった。恋路海岸という如何わしい岩のある海岸近くで買った缶ジュースの賞味期限が切れていた。あまり賞味期限は気にしない人なのだがやはり古いものを買わされるのは気分的によくない。(ちなみにカップルで恋路海岸・能登島水族館・手取りフィッシュランドをすべていくと別れるっていううわさがあるらしい)
この日は珠洲の国民宿舎「能登路荘」の大部屋に泊まった。食事が美味しく窓から「見附島」が見え、とても景色がきれいな旅館。ボクが一番行きたかったのは禄剛埼灯台。旅館から車で1時間弱のところにある。「JOMR-TV」北陸放送の放送終了に映っているのがこの灯台だったとは知らなかった。併設して建っていたアンテナが妙に気になった・・・・。

補足
車3台で行ったため部のトランシーバーを借用した。ちょっとした連絡などかなり便利。携帯が使えないかもっていう理由もあったけどさすがに圏外の場所はなかった(^^ゞ

2002年3月6日(水)

富山のスキー場IOX-AROSAへ行ってきた。初めて行くと思っていたけどホクスイのバイトで来たことがあった。(たしかモー娘。のコンサート会場の撤収で)どうもボクが雨男らしく天気は雨。雪ならまだよかったのに。しかも強風のため午前中で営業が終了してしまった。おいおい!でもリフト券の半額が返金されたのでよしとする。仕方ないので友達がバイトしているボーリング場で2ゲームした。ボーリングは得意ではないのでスコアは敢えて書かないけどもう少しで3桁いったかなくらい。

夜は部活のメンバーで集まって明日からの卒業旅行の打ち合わせをした。さすがBRKだけあって前日打ち合わせ。どこに行くか大まかに決めて解散した。明日から1泊2日で能登旅行に行ってきます。

2002年3月5日(火)

午前9時に浜松を出発して1時過ぎに金沢に到着した。午前中は眠たいからあまり長距離運転しない方がいいと実感。
夕方から研究室に行って飲み会の計画を立てた。なぜか研究室の「宴会部長」になっていて飲み会の幹事をやっている。まぁそれほど嫌でもないので苦ではない。日程と場所と時間を決めて研究室の全員にメールを出した。これくらいしか研究室に貢献出来ないので頑張ります。

就職先の会社から電話があって来週の13日水曜日に会社に来るように言われた。また日帰りで東京に行かなくちゃ行けなくなった。月火なら飛行機安いのに・・・。

2002年3月4日(月)

朝、父に車を見てもらった。最近セルの回りが良くないためバッテリーが逝っているのかと思ったら、ただの接触不良。左側のバッテリー(サーフには2個バッテリーが付いている)が少し粉をふいていた。バッテリー自体は問題なさそうだったが念のため取り替えた。そういえば実家に帰ってくる途中で走行距離が10万キロを超えました。でもまだまだ乗ります。4月から駐車場も借りました。
午後からマルツ電波に行ってきた。実家にいても金沢にいても行動パターンが同じ自分がちょっと嫌だ。金沢よりも大きくて品揃えも豊富なため実家に帰ってきたらよく行く。ボクの買ったPCケースが金沢よりも1000円安かった。同じマルツなのに・・・。
会社から内定証明をもらった。不動産屋からほしいと言われてFAXしてもらった。いままでメールだけだったので正式な文面でもらえるとちょっと安心。

補足
やっぱり実家は楽チンでいい。ところで冷蔵庫、炊飯器、ビデオデッキ、電気ポットetcが新しくなっていた。ボクに金が掛からなくなったからかな?