HomePageEntrySearchPreviewDeleteEvent
 
 
Back
2005年9月
Next
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
2024/9/25(水)
クリックした日付以前の日記が表示されます。
日付による検索


※2002年1月21日以前の日記はありません。



ジオターゲティング



 
 
  2005年9月1日(木)  
 
入社してあっという間に1ヶ月がたって、だいぶ仕事にも慣れてきた。
今回の衆議院選挙の選挙権は、静岡県にあるので不在者投票をしにいこうかどうか検討中(11日は仕事)。でもこの間帰ったばっかりだから選挙のためだけに帰るのはもったいないよなぁ。
 
 
  2005年8月31日(水)  
 
現在会社へは京阪電車を使って通っているけど、来月からは大阪市営地下鉄谷町線で通うことにした。通勤手当が11月までは1ヶ月毎の申請なので京阪と地下鉄と両方使ってみて最終的に11月に6ヶ月定期を購入する予定。
京阪は自宅から歩いて25分程度かかるけど、電車の本数が多く、区間快速もあって大変便利。乗車時間も10分程度。地下鉄は、歩いて10分程度だけど乗車時間は20分。でも梅田を経由するので大阪に出るには便利。ただ京阪でも京橋で乗り換えられるのでどっちがいいか実に迷う。雨の日は家から近い地下鉄が便利だけど、電車の本数や終電時間などを考慮すると京阪の方が便利だし・・・。京阪は地上を走るので携帯が圏外にならないし、万が一の時も安心そうだから今のところ情勢は京阪が有利かな。
 
 
  2005年8月30日(火)  
 
昨日に比べてだいぶ体調も復活した。
出社したらあちこちから「大丈夫?」って声をかけられた。入社早々ご迷惑をおかけしました。

関西の私鉄に乗れるプリペイドカード「スルッとKANSAI」(関東でいう「パスネット」)にICカードタイプの「PiTaPa(ピタパ)」というのがあり、申し込もうと最寄りの京阪の駅へ行ったら、クレジットカードと抱き合わせの申込書はいっぱい置いてあるのに「PiTaPa」単体のみの申込書が全然おいて無く、どうやら駅員に申し出ないともらえないらしい。もう少しでよけいなクレジットカードまで契約するところだった。
てゆーか「PiTaPa」自体、SuicaICOCAと違い後払い(ポストペイ)方式なのである意味クレジットカードみたいなモンなんだけどね。だから申し込みに審査があり手元に届くまで3週間ほどかかるみたい。ICOCAなんて自販機ですぐ買えたのに偉い違いだ。

 
 
  2005年8月29日(月)  
 
昨日の夜の新幹線ひかり号で大阪まで戻ってきて、家に着いてから風呂に入り寝ようとした頃から体調が急に悪くなり、吐き気と熱が出た。一晩寝れば何とかなるかと思ったけど、夜中も気持ち悪さで目が覚めてトイレに行っては吐いていた。おかげで今日は体調不良且つ睡眠不足。
朝起きても体調は復活しておらず、体が重く歩くのも一苦労な状態。それでも新人のボクとしては休むわけにもいかず、まさに這うようにしてがんばって出社したけど、明らかに顔色が悪かったらしく、午前中近くの病院へ行くように勧められた。正直きつかったので素直に病院へ行くことにした。
幸い会社から徒歩5分ほどところに健康診断で使った病院があり、保険証や診察券を持っていなくても誕生日などから情報を検索してくれて治療を受けさせてくれた。
一通りの検診を受けて、胃腸炎と診断された。どうやら昨日の夜に食べた海鮮ちらし(もっと詳しく書くとJUSC○で買った刺身)にあたったみたい・・・。
軽い脱水症状も見られるので点滴をしましょうと言われて点滴を受けた。そういえば前回点滴を受けたときも腸炎だったような・・・。そのときは学生で金沢で一人暮らしだったので入院までしたけど。
どうして一人暮らしを始めると病院にお世話になるんだろう?実家にいた頃は不健康な生活をしていた割に全然病院にお世話にならなかったのになぁ。
点滴のおかげで体が楽になり、午後から仕事に戻ったが1日体調はよくなく定時に帰らせてもらい、近所のスーパーでレトルトのお粥を買って食べ、すぐに寝た。
 
 
  2005年8月28日(日)  
 
地元の友達と競艇場へ行ってきた。1ヶ月前に作った応援用横断幕が完成し、初のお披露目ということでいつも遊んでいるメンバーがほぼ全員駆けつけた。
ボクが地元に戻ってすぐくらいから横断幕を作ろうっていう話があり、2年たってやっと実現した代物。ターポリンというテント生地で軽量化と強風対策でメッシュ状のモノ。印刷なので染めモノよりも低予算で且つ凝ったデザインが可。
デザインからお店選びまで当時暇だったボクが担当することになり、デザインでみんなの意見がなかなかまとまらず、ズルズルと至ったわけで、大阪に発つ前になんとか完成させなきゃと、いろいろがんばって横断幕の発注までは間に合ったんだけど、引き取りが間に合わず、現物を見るのは今日が初めて。
仕上がりを見た感想としては、ほかの横断幕と比べてサイズが小さく色遣いもよくなかったかな?と反省点は多いモノの、まぁ初めてにしてはこんなもんだろうと、第2弾、第3弾を作るための練習作品と位置づければよしと出来るくらい。
で、肝心の応援される選手の結果は、あまりよくなかったけど、予想では一番人気だったので、それだけで嬉しかった。

補足(2005.8.30)
旗のお礼の電話をもらった。彼曰くみんないたから気合いが入りすぎてしまったらしい。もうすぐパパになるらしいから公私ともに順調でありますように。
 
 
  2005年8月27日(土)  
 
in浜松。家族は横浜に行ったため昼間はボク一人。朝起きて1階へ降りたら、すでにみんな出かけた後で、我が家の愛犬「アラジン」がうれしそうに寄ってきた。あまりに嬉しすぎて?か失禁しやがった・・・。
朝飯を食べた後、新幹線のチケットを買いに行ったり、カーオーディオを見に行ったり、うなぎパイを買いにちょこちょこ買い物に出かけたが、アラジンが気になって仕方ないので行っては帰って、帰っては行っての繰り返しだった。
洋服を買いに行ったら半額セールをやっていたので想定していた予算の半分で済んだ・・・んじゃなくて予算をフルに使って2倍の買い物が出来た。
夜は珍しく兄も帰省していて全員揃ったので外食した。
 
 
  2005年8月26日(金)  
 
 まっすぐ帰るのがもったいなかったので夜勤明けでふらふらっと買い物に出かけた。まず最初に行ったのが関西国際空港のすぐ近くにある「りんくうプレミアム・アウトレット」。JR京橋駅から阪和線[関空快速]で1時間強ほどのところにあるりんくうタウン駅から歩いて5分。平日だけあってガラガラ。それでも家族連れやカップルなどがちらほら見られた。御殿場のアウトレットを小さくした感じだなぁって思っていたら経営母体が同じらしい。
 ウィンドウショッピングをそこそこ楽しんだら腹が減ったので、昼食を食べに「イオンりんくう泉南ショッピングセンター」へ向かった。りんくうプレミアムアウトレットからイオンりんくう泉南ショッピングセンターへはシャトルバス「Sky Shuttle」で10分ほど(100円)。
 何処のイオン(JUSCO)も似たような作りだなぁって感心しながら入店するとアウトレットよりもよっぽどにぎわっていてびっくり。庶民派のボクとしては高級ブランドよりイオンの方が落ち着くわけで、とりあえずオムライス専門店で昼食をすませた。その後、お茶を飲みにイオンラウンジへ行ったが、地元のイオンと違ってお菓子が出てこなかった。コレが名古屋だったらどえりゃぁ怒られるで。「コーヒー頼んだのに何もついてこーせんがねぇ」・・って。
 専門店とJUSCOを堪能して帰宅したけど、まだ遊び足りないというか物足りなかったので実家へ帰ることにした。だったら昼間りんくうに行かずにとっとと帰ればよかったって少し後悔しつつ、着の身着のまま帰省した。
 
the last