HomePageEntrySearchPreviewDeleteEvent
 
 
Back
2004年8月
Next
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
2024/9/25(水)
クリックした日付以前の日記が表示されます。
日付による検索


※2002年1月21日以前の日記はありません。



ジオターゲティング



 
 
  2004年8月1日(日)  
 
안녕하세요.2泊3日で韓国旅行。1日目。海外は高2の時に行ったNZ以来実に8年ぶり。
名古屋空港から仁川空港まで2時間くらい。気温は日本と同じくらいで時差もなく国内旅行の感覚で出掛けられるほどお手軽な場所だと感じた。ちょうど台風が韓国方面へ向かっているらしく心配していたがソウル市内はとても良い天気で暑かった。
仁川空港で現地ガイドのユンさんが出迎えてくれてそのままソウル市内へ車で移動。東大門で買い物をしたあと南山タワーという東京タワーのようなモノを見学した。夕食に骨付きカルビを食べたあとホテルへ。海外のホテルでNHK(NHKワールド・プレミアム)が映るのは珍しい話ではないけどさすがお隣の国韓国だけあってアナログNHK-BSがそのまま映った。
言葉が分からなくても片言の英語と身振り手振りで何とかなった。まぁ今回は観光地ばかりを回るので大抵の場所で日本語が通じるけど挨拶と感謝の意を表す言葉くらいは覚えておいた方がいいと感じた。감사합니다.(カムサハムニダ)=ありがとう。タクシーでホテルの名前を言えば通じるけどやはりお礼の言葉くらいは話せた方がいいもんね。看板などには韓国語と英語が併記されていることが多いので英語も結構大事。
 
 
  2004年7月31日(土)  
 
雨が降ったり止んだりの一日だった。車で買い物に出掛けて、お店に入る前は曇りだったのに出てきたら大雨。でもちょっとしたらすぐに止んで車に乗ったらまた降り出してきた。こんな小さな幸せはいらないからもっと大きな幸せが欲しい・・・。

補足
明日から2泊3日で家族旅行。厳密に言えば母ちゃんとばあちゃんの3人で父ちゃんはお留守番。ゴメンね。
 
 
  2004年7月30日(金)  
 
夏休みだからかここ最近迷惑メールが急激に増えた。赤がイメージカラーのマイナーなキャリアを使っているので迷惑メールに課金されることはないけどただでさえ電池の持ちが悪くなってきているのでやっぱり迷惑。
メールフィルタ(ezweb,yahoo,hotmail,自分の携帯アドレスなどを拒否設定)で2,3割防げているけどdocomoや訳の分からんドメインで送信されてくるメールが増えてきた。そろそろ暴打も「なりすまし拒否」機能を提供してくれないかなぁ。

補足
ウォシュレットが壊れて水が出なくなってしまったので、TOTOのショールームへウォシュレットを見に行ってきた。最近のトイレは自動で便座やフタが開閉したり、ボタン一つで洗浄できたり室内暖房機能があったりとムダに凄い!機能が凄い分、お値段も凄い。一応修理業者を紹介してもらったけど修理のお値段次第では買い換えかな?
 
 
  2004年7月29日(木)  
 
台風の影響か風の強い一日だった。
蒸し暑い日が続く中、エアコンのリモコンが壊れた。何故にエアコンなんだ!しかもこの時期に。テレビとかビデオとかなら本体でもある程度操作できるけどエアコンはリモコンが逝ったらオンとオフ以外何も出来ないわけで、温度調節やタイマーとか出来ないじゃん!幸い、同じメーカーのエアコンが他の場所にもあるのでちょっと拝借して使用することは出来るけど早めに何とかしないとだよなぁ。
 
 
  2004年7月28日(水)  
 
浜松にカインズホームとベイシアがオープンしたので行ってみた。郊外型大型店という文字通り大変郊外にあってウチからは遠いのが残念。まぁその分お店は十分大きく見応えアリだった。出張でよく行った伊勢崎のショッピングモールによく似ていた。

イオン(ジャスコ)も近々オープンするらしく郊外型のお店がどんどん増えていく一方、中心街はデパートは潰れるし、衰弱するばかり。近所にマンションもたくさん出来て明らかにドーナツ化が加速している。
ところで新しくできるイオンショッピングモールは今あるジャスコから5kmと離れてないけど、なんでそんな近くに出来るのだろう?今あるジャスコも最近立て直したばかりなのに同じ系列で競い合えるのか?勢いのある会社のすることは分からん。ちなみにハローワークは連日混み合っているのに新しくできるイオンの求人に対して応募者が全然足りないみたい(専門店含む)。コレこそ雇用のミスマッチってやつだね。
 
 
  2004年7月27日(火)  
 
マックシェークが100円ということで早速買いに行った。トマトマックグランという静岡限定バーガーがあるらしく買おうと思ったけど時間がなかったのでまた次回挑戦してみたいと思う。

補足
27時間テレビ以来、「君の瞳に恋してる♪」が頭から離れない・・・。(CM入りのアイキャッチとして使われていた曲) 何かの車のCMでも使われていたような。何だったかな?
 
 
  2004年7月26日(月)  
 
土曜の夜外出していたこともあり27時間テレビ全編をすべて録画した。で、今日は深夜の下りを中心に一日中ビデオを見ていた。生で大勢の芸人さんが勢揃いして本当に時間通り進行できるのか見ているこっちがはらはらしてしまった。あれ、スタッフ本当に大変だろうなぁ。

補足
友達と夕食を食べに外出していたのでNTV系スーパーテレビの新幹線特集を見逃した。痛い。
 
the last