HomePageEntrySearchPreviewDeleteEvent
 
 
Back
2002年5月
Next
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
2024/9/22(日)
クリックした日付以前の日記が表示されます。
日付による検索


※2002年1月21日以前の日記はありません。



ジオターゲティング



 
 
  2002年5月1日(水)  
 
代休をもらったのに会社に忘れ物をしてしまったため朝一で会社へ行ってきた。
その後、品川駅で朝食を食べたあと今日も秋葉原へ行ってきた。散々迷ってとうとうインターネットで調べたお店でRioVolt(TM) SP250を買った。結構満足。ただ大きくかさばるのが難。
夕方、小田原駅から新幹線で実家へ帰った。GWで混んでいるかと思ったけど空いている席が結構あって座って帰れたので指定席を買わなくて良かった。

補足
ats-net.infoを更新したい意思はあるのだけど時間がない。perlの勉強もしたいなぁ。
 
 
  2002年4月30日(火)  
 
今日は足利競馬場へLEDパネルのメンテナンスに行ってきた。電車を3回乗り換て3時間かかった。メンテナンス自体は1時間ちょっとで終わったので帰りに秋葉原で途中下車してmp3プレーヤーを見てきた。株式会社ソニックブルーのRioVolt(TM) SP250が気に入ったが2万円強もしたので買おうかどうか考え中。通勤電車の中で聞きたいので小型のmp3プレーヤーにも惹かれるけど曲の転送とか容量のことを考えると若干嵩張るけどCD-R/RWが使えるタイプの方がいいかなぁって思う。どうしようかな、買っちゃおうかな?

補足
秋葉原でどうしても行きたかったお店「秋月電子通商」に行ってきた。見るからに怪しい店舗には見なくても怪しいお客さんがたくさんいた。女性客までいた。世の中、上には上がいるね、ボクは彼らにはかなわないよ。ちなみに大学時代はこの店の通販を利用してよく部品を買っていた。BOKのK谷氏も東京出張の時には必ずと言っていいほど立ち寄るほどのマニアックなお店です・・。
 
 
  2002年4月29日(月) みどりの日  
 
3連休最終日。午後からCD-R/RWドライブを見に秋葉原へ行って来た。掘り出し物のバルク品目的で行ったが箱に入ったメーカー製品版でも大して値段は変わらなかった。大手チェーン店から怪しいお店まで結構見て回ったけど5月1日からIO-DATAのCD-R/RWが値下げするらしいのでもう少し様子を見ることにするため結局買わなかった。

補足
最近野々市のH研究室では電動キックボードなるモノが流行っているらしい。みんなの評判は結構よくボクも欲しくなってしまった・・・。
 
 
  2002年4月28日(日)  
 
今日は一日特に何をすることもなくだらだらしていた。
同じ研究室だった友達のフレッツADSLが開通したらしく久しぶりにMSNメッセンジャーで会話をした。サポセンで電話対応しているらしいから今度電話してみちゃおうかな?みんなそれぞれがんばっているんだねぇ。化学で言ったら不可逆反応だよね、要するにもう二度と研究室にいた時間に戻らないってこと。そう考えたら急に寂しくなってしまった・・・。
さらにもう一人同じ部活で入学年度が同じなのに今4年生の友達ともチャットをした。部活は新入部員の入りが今ひとつのようだ。就職活動も忙しいらしい。学校のことを聞いているとすごく懐かしくなる。ちょっと早い5月病かも!?
 
 
  2002年4月27日(土)  
 
久しぶりに朝ゆっくりした。いい天気だったので午後から散歩に出かけた。しばらく歩いていたら地下鉄の駅を発見したので地下鉄に乗ってみた。目的もないまま適当にブラブラしてた。初任給で両親に何か贈ろうと考えているのでデパートなどを回りながら何を贈るか考えていたけど結局「これだ!」っていうモノが決まらなかった。秋葉原にも行きたかったけど面倒くさかったのでやめた。給料もらったばかりで秋葉原に行くと給料使い込んでしまいそうだし。
 
 
  2002年4月26日(金)  
 
会社のパソコンをWindows98から2000へバージョンアップさせた。ついでにoffice2000も入れた。カラーコピー機兼プリンタがスキャナにもなるということでその設定もした。おかげで環境が向上した。
結構パソコンを使った仕事を任されることが多いので環境の整備は重要。ワードやエクセルなど使い慣れたソフトなら全然問題ないんだけどイラレやフォトショップなどあまり慣れていないソフトは仕事の効率が上がらない。もっと使い込んでおけばよかった。

補足
本社の経理の女の人が連休に金沢に行くらしくおすすめを聞かれた。よく考えると僕はあまり金沢を知らないような気がする。観光案内できるようにもっといろいろ遊んでおくべきだったなぁ。仕方ないので第7餃子とチャンカレを勧めておきました。(爆)
 
 
  2002年4月25日(木)  
 
初給料日!さすがに勤務日数が少ないだけあって基本給満額はもらえなかったけどでもうれしい。でも半分以上必要経費(家賃、光熱費etc)で消えてしまうのでちょっと寂しい。実家通勤ならよかったなって思ったりもするけど仕事は楽しいのでよしとする。給料はみずほ銀行への振込のためちょっと心配だったがちゃんと振り込まれていたので安心。
仕事が終わってから会社の先輩と今日オープンした品川プリンス??へ行ってきた。その後、先輩の彼氏と合流してから恵比寿に移動して夕食をおごってもらった。チーズラーメンというちょっと変わったラーメンだったが豚骨スープとチーズが妙にいい感じで絡み合って美味しかった。いつもは仕事が終わればそのまままっすぐ帰宅する場合がほとんどだったので結構楽しかった。
 
the last