HomePageEntrySearchPreviewDeleteEvent
 
 
Back
2010年1月
Next
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
2024/9/25(水)
クリックした日付以前の日記が表示されます。
日付による検索


※2002年1月21日以前の日記はありません。



ジオターゲティング



 
 
  2010年1月1日(金) 元旦  
 
明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。
今日は一日実家でゆっくりしていた。
明日から仕事なので夕食を食べた後、大阪へ移動した。心配していた大雪や帰省ラッシュの影響はほとんど無く、順調に移動出来た。ただ途中、風が非常強くて、若干ふらふらとハンドルが取られそうになった。

補足
会社に持っていくお年賀のお菓子を買いにイオンへ行ったけど、正月から普通に営業しているお店が増えて、便利な世の中になったなぁ。
 
 
  2009年12月31日(木) 大晦日  
 
0(ゼロ)年代の2009年もおしまい。2000年代に突入する際のミレニアム騒ぎがつい昨日のよう感じる辺り、歳を取った証拠かな?コンピュータの2000年問題っていうのもあったなぁ。(UNIX系は2038年問題が残っているけど・・・。)
2009年は会社の先輩が亡くなったり、親友の第一子が生まれたり、民主党に政権交代したり、喜怒哀楽に富んだ「変化の年」だった。
 
 
  2009年12月30日(水)  
 
友人とボードに行く予定だったけど、一緒に行く予定だった友人の友人が怪我をしたとかで都合が悪くなってしまい、予定が流れてしまい、改めて来年仕切り直しって事になった。
残念だけど仕方無いので、友人と食事とカラオケに行った。久しぶりのカラオケだったけど、密室でのたばこは辛いね・・・。
 
 
  2009年12月29日(火)  
 
夜勤明け。今年の仕事納め。
深夜割引に合わせて、仮眠を取ってから21時ごろ大阪を出発して実家に移動した。
高速1000円割引適用外ってこともあるだろうけど、帰省ラッシュを微塵も感じないほど車は少なく走りやすかった。
 
 
  2009年12月28日(月)  
 
日本一痴漢被害が多いことで有名なJR埼京線で、今日から防犯カメラの設置運用が開始された。
JR東日本のプレス文章PDF(埼京線における車内防犯カメラの試行について)
防犯カメラと言えばスグにプライバシーうんぬんっていう識者がいるけど、公共の場所(車内)にプライバシーを求めるのは無理があると思うし、痴漢被害やえん罪被害が減るんだったら個人のプライバシーよりも公共の福祉の観点から他の車両や私鉄でも導入したら良いと思う。
 
 
  2009年12月27日(日)  
 
年の瀬も迫ってきたので、年賀状を作った。年賀状作成ソフトが9年前に買った筆自慢2001というソフトなので、住所の市町村合併など似対応しておらず不便。筆自慢はメッツというソフトウェア会社が(当時としては)低価格で発売していたソフトだけど、既に販売を終了しているソフトなのでそのままバージョンアップすることなく使い続けてきたけど、さすがに来年くらいは新しい年賀状作成ソフトでも買おうかな?
メッツはG.CrewやPhoto Crewといった低価格で良いソフトを出していたのにソフトウェアから撤退してしまったのが今でも非常に残念。
 
 
  2009年12月26日(土)  
 
各局に激震…黒田容疑者逮捕で番組差し替えも
というわけで、バタバタした一日だった。状況によっては年始の番組がもう1本すっ飛ぶかも・・・。
 
the last