HomePageEntrySearchPreviewDeleteEvent
 
 
Back
2004年1月
Next
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
2024/9/25(水)
クリックした日付以前の日記が表示されます。
日付による検索


※2002年1月21日以前の日記はありません。



ジオターゲティング



 
 
  2004年1月1日(木) 元旦  
 
新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

ボブサップVS曙戦はボブサップが勝ち、紅白は白組が圧勝したのを見届けてから、近所の神社へお参りに行ってきた。20年以上ここに住んでいるのにお正月に近所の神社へ初詣に行くのは初めて。とても新鮮な体験だった。

 
 
  2003年12月31日(水) 大晦日  
 
思ったほど疲労感もなくスノボの手入れでもしようかと思ったけど、あいにくの雨だったので手入れは明日に回して新年に備えて部屋の片づけをした。

補足1
RedHatLinux8の修正パッチを自動で当ててくれるRedHatNetworkのup2date(Windows Updeteのようなもの)がうまく動かず困ってたんだけど、この前のスノボに来ていた同じ研究室でネットワークの研究をしていた友人から有力な情報を得ることが出来て試したところ無事、動くようになった。なんでもSSLの変更とやらでup2date自体をアップデートしないといけないというオチだった。

補足2
大晦日。思えば今年1年はあまり良い年ではなかったと思う。でも無事に1年が過ごせただけでよしとしないとだよね。
 
 
  2003年12月30日(火)  
 
赤倉温泉3日目。昨日の今日でさすがに足がだるかった(__;)。天気が悪く、視界も良くなかったけど、雪は積もったばかりの柔らかい状態で気持ちよかった。今日は帰宅日なので13時までしか滑れないため、それぞれ別グループに分かれて滑るととになり、僕たちは山頂まで行ってコブと格闘していた。うまい人と行くと勉強になっていいね。
で、いざ帰ろうとしたところ、友達の車がバッテリー上がりでエンジンがかからず、格闘の末、JAFを呼んだ。(実際に来たのはJAFの下請けだけど)ブースターケーブルがあったので頑張ればかかったと思うけどホテルのおじさんがせっかちな人でちょっと試してかからないと結論づけるモンだから流れがおかしくなってまった。ディーゼルエンジンなんだからガソリン車みたいにやってもムリにきまっとるがね。

赤倉からはボクが一番遠いらしく家に着いたのは12時をとうに回っていた。

補足
とても充実した3日間でした。
 
 
  2003年12月29日(月)  
 
赤倉温泉2日目。とてもいい天気でスノボ日より♪。リフト券を買うのにかなりの列が出来ていたけど、広いスキー場だけあってゲレンデはあまり混雑しておらず、リフトもスグに乗れた。夕方頃から雪(山の下の方では雨だったけど)が降り出したのが残念。日頃の運動不足もあって、最後の方は足が大笑いしていた・・・・。宿に温泉があるのはとてもありがたい。みんなも今日は22時頃には就寝した。

補足
宿泊したホテルは携帯の電波が入りづらく特にVodafoneとAUは部屋の中では圏外。DoCoMoは比較的入りが良く(FOMAを除く)、久しぶりにキャリアの違いを体感した。
 
 
  2003年12月28日(日)  
 
大学時代の友達とスノーボードをしに赤倉温泉スキー場へ行った。今日は移動のみで近くの(と言っても隣の県だけど)友人宅まで車で行き、その後は友人の車に乗せてもらったので移動はとても楽チンだった。現地集合で計9名の参加者が居て、ほとんどの人が卒業以来会っていない人たちばかりだった。(在学中も余り会わない人もいたけど・・・)みんな全然変わっていなさすぎって程、当時のままだった。

補足
宿泊先:赤倉セントラルホテル(サービス・施設共に△)
 
 
  2003年12月27日(土)  
 
一夜明けて今朝も刑事さんが「庭を調べさせて欲しい」と来た。凶器のはさみが落ちていないか探しているとのこと。本当、ご苦労様です。ちなみにお店は何事もなかったかのように営業しているみたい。事件のことは新聞にも載っていた。
 
 
  2003年12月26日(金)  
 
今日午後3時55分ごろ、自宅から道路挟んで隣りの化粧品店にはさみを持った強盗が押し入り、1万5千円を奪って逃走しました。犯人は赤いジャンパーを着た若い男性。

事件後、お店には黄色いテープが貼られ、指紋や足形を採取したり、刑事さんが入れ替わり立ち替わり出入りしたり、近所にはパトカーが何度も巡回していたりと非日常的な光景が続いた。さらにウチにも刑事さんが聞き込みに来た。

近所でこんな事件が起こるとはねぇ、時代だ・・・。


補足
今日はちゃんこ江戸沢で友達と忘年会。銀行員がいたり、競艇選手がいたりとバラエティーに富んだ参加者達だった。

補足2
近所の銀行へ新券を求めて両替に行ったら、受付女が話しかけてきて、よく見たら小中の時の同級生だった。話かけられなかったらおそらく気付かなかった。女って化けるね・・・。
 
the last