まぁきさんの愛車


PS13 SILVIA Q's

なぜかピカチュ〜のステッカ〜つきの愛車・・・

仕  様
エンジン ノーマル
プラグ 8番(TRUST)
燃調 CPU(JES)
プレッシャーレギュレーター(?)
フィールド技研 SFC
吸  気 HKSパワーフロー
排  気 アペックスEX TRUST BLマフラー
足回り F バネ クスコ ショック POTENZA
HKSピロアッパー
R TEIN 車高調
ブレーキ Project−μ1000番 (F.Rとも)
駆動系 ファイナル 4.363に交換
タイヤ RE711 205−55−16(F.Rとも)
ホイル スパルコ
ステアリング 東名
シート レカロ(一応)
コンポ カロッツェリア
その他 GG-RACINGステッカー(Pチャン(お友達)作)
ピカチューステッカー(Pチャン(お友達)作)
etc

仕様の概要
ATということで、基本的にトルク、加速に重点を置いたセッティングのつもりです。
特に効果が高かったのが、180SX(1800cc)の5MT車のデフでした。
内駆きがなくなり(ビスカス)、加速もよくなりました。
またATということQ’sということでパワーがないため、足廻りは基本的にニュートラルステアであること、を目指しバネをフロント3.5Kg、リア4.5Kgとしています。
これにより通常のセットでは、アンダーのシルビアが、スムーズに曲がるようになりました。
あと貧乏臭いけど、リアだけ、車高調も、車の過重バランスを返れるので、結構便利 です。(ほとんどハンドルだけで曲がります。)
ブレーキは、初期タッチのみを重視してμ1000番(すぐたれるけど)という仕様です。
あとATでは左足ブレーキは必須です!



BACK