INDEX

Art

Book

Cabinet

Internet

Politics




Mail

News Pick Up(Daily)

12月20日

リアルネットワークスと住友商事、音楽情報サイト「PM PROJECT」オープン
RealPlayerからダウンロードした楽曲などの履歴を収集、各ユーザーにマッチしたコンテンツ提供

12月21日

ダンス、新しいインターネット広告として「ラグ広告」を展開へ
ユーザーがWebでページからページに移動する間などに最大7秒まで、画面全体に広告を表示

12日22日

オンラインショッピングの失敗率は25% Andersen Consulting調査
100のオンラインショップで480の商品を注文、実際に届けられたのは350商品

12日23日

ローカル広告の市場、2003年に27億ドルに Jupiter Communications予測
市場拡大には、メディア側のニーズ喚起の努力必要

12月24日

TTNetが月額750円のネット接続サービス、2000年2月に提供
初心者や短時間しか使わないユーザーの取り込みを狙い


Topicks(Weekly) (99/12/13)
自民党が銀行に政治献金を要請
自民党が銀行に政治献金を要請
 12月10日、報道されたところによると自民党が銀行に政治献金を要請したとか。これについて第二院クラブのWEBサイトでは、皆さんのご意見を求めています。もちろんメールでOK。賛成の方も反対の方もどしどしご意見をメールしてください。まず、意見を言うところから何かをはじめたいと思います。「最初に運動ありき」ではなく、まずコトバを発するところからはじめたいと考えています。
 インターネットでのささやかな活動ですが、皆様のご理解を賜れば幸いです。かく申す私が提案し、時を移さず、第二院クラブのホームページで募集を開始しました。状況に対応してすぐにアクションを起こせるのがインターネツトの良いところですね。(秀)


リンク集へ戻る  トップページに戻る