INDEX

Art

Book

Cabinet

Internet

Politics




Mail

News Pick Up(Daily)

12月13日

サイバークリック、有力サイトにのみ広告を配信するサービス開始を発表
サイバークリックの取り扱う3,000サイトの中から審査により選ばれた134サイトに対してのみ広告配信

12月14日

日立デジタル平凡社、検索サービス「ネットで百科@Home」を14日から開始
項目数約8万3,000、図版約1万点の平凡社世界百科事典をインターネットで検索

12日15日

凸版印刷の「Bitway」、有料コンテンツに関する調査結果を発表
ユーザーの45%が「有料でも情報を購入したい」

12日16日

日本証券業協会、証券会社のインターネット取引状況を調査
10月のインターネット経由の株式売買代金の合計約2,228億円、全体の総売買代金合計の2.2%

12月17日

郵政省、「郵貯インターネットホームサービス」の実証実験を来年実施へ
インターネット上における口座間の送金サービスのほか、バーチャルモールや民間金融機関のホームページにおける決済サービスなど


Topicks(Weekly) (99/12/13)
自民党が銀行に政治献金を要請
自民党が銀行に政治献金を要請
 12月10日、報道されたところによると自民党が銀行に政治献金を要請したとか。これについて第二院クラブのWEBサイトでは、皆さんのご意見を求めています。もちろんメールでOK。賛成の方も反対の方もどしどしご意見をメールしてください。まず、意見を言うところから何かをはじめたいと思います。「最初に運動ありき」ではなく、まずコトバを発するところからはじめたいと考えています。
 インターネットでのささやかな活動ですが、皆様のご理解を賜れば幸いです。かく申す私が提案し、時を移さず、第二院クラブのホームページで募集を開始しました。状況に対応してすぐにアクションを起こせるのがインターネツトの良いところですね。(秀)


リンク集へ戻る  トップページに戻る