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News Pick Up(Daily)

 3月22日

「無料メールアクセスサービス」開始
「InfoSphere」が4月1日から

 3月23日

地図サイト「MapFanWeb」がリニューアル、これまでの3倍の情報に
米国10都市、フランス2都市の検索も可能に

 3月24日

ニフティ(株)が富士通の100%子会社に(記事)
富士通、日商岩井の所有するニフティ(株)の株式を3月31日付け取得で合意

 3月25日

インターネット視聴率調査「JAR」がレポート発表
2月の総合アクセスランキング、1位「yahoo.co.jp」、以下、2位「nifty.ne.jp」、3位「biglobe.ne.jp」の順

 3月26日

ZDNet Japan、4月からフリーメールサービスを開始(記事)
株式会社フォーディ ーコミュニケーションズと共同で運営


Weekly Column (99/2/8)
WEBショップの店頭を毎日リフレッシュ
 WEBショップの出店は増えているのですが、なかなか利用が伸びないというのが実情のようです。これについて、一般に言われているようにセキュリティへの不安がお店から足を遠のかせているのではないというのが私の最近の持論です。理由は簡単。ほんとうのところはお店と言えるものが少ないからだと思います。埃をかぶった商品がいつまでも並んでいる暗い店には誰も寄り付かないと同じように、WEBショップの店頭に売れ筋商品がタイムリーに並んでいなければ誰も買う気は起こらないでしょう。  まずは、商品を豊富にすること。しかも店頭をいつもリフレッシュしていること、これに尽きると思います。そのために何をしたら良いのか。答えは簡単でしょう。WEBサイトの更新を頻繁に行うことです。
 リップジャパン(株)が2月4日に発表した「e-SITEmaster/SHOP」は、そんな課題を解決するパッケージソフトです。この製品の開発・販売には私も関わっています。外から取材するのとは違った視点でインターネットを見直す貴重な経験をさせていただいています。(秀)


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