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News Pick Up(Daily)

 2月22日

通産省、訪問販売法改正の方針 インターネット通販に合わせ
インターネットを利用の通信販売急増に伴う消費者トラブルを防ぐため

 2月23日

TTドコモ、「iモード対応ホームページの作り方」公開
「iモード」のサービス開始に合わせ、同サービス向け

 2月24日

佐野元春のデジタル音楽コンテンツ、1週間で約1000人がWEBで購入
デジタル・アートピース「僕は愚かな人類の子供だった」に人気

 2月25日

InfoNavigatorに新機能―「キーワードヘルパー」
入力キーワードに関連する語を10個まで表示

 2月26日

オンライン店舗、実店舗と同じく伝統的な販売方法を思い出すべき
Shelley Taylor & Associatesのオンラインン店舗における販売方法に関する調査結果から


Weekly Column (99/2/8)
WEBショップの店頭を毎日リフレッシュ
 WEBショップの出店は増えているのですが、なかなか利用が伸びないというのが実情のようです。これについて、一般に言われているようにセキュリティへの不安がお店から足を遠のかせているのではないというのが私の最近の持論です。理由は簡単。ほんとうのところはお店と言えるものが少ないからだと思います。埃をかぶった商品がいつまでも並んでいる暗い店には誰も寄り付かないと同じように、WEBショップの店頭に売れ筋商品がタイムリーに並んでいなければ誰も買う気は起こらないでしょう。  まずは、商品を豊富にすること。しかも店頭をいつもリフレッシュしていること、これに尽きると思います。そのために何をしたら良いのか。答えは簡単でしょう。WEBサイトの更新を頻繁に行うことです。
 リップジャパン(株)が2月4日に発表した「e-SITEmaster/SHOP」は、そんな課題を解決するパッケージソフトです。この製品の開発・販売には私も関わっています。外から取材するのとは違った視点でインターネットを見直す貴重な経験をさせていただいています。(秀)


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