INDEX

Art

Book

Cabinet

Internet

Politics




Mail

バックナンバー


トップページ・ちょっと一言バックナンバー

師走に思うこと      (1997/12/01)
 いよいよ師走。相次ぐ金融機関の破綻で世間はますます暗くなっ てきています。新しい社会システムの産みの苦しみの真っ最中なの かもしれませんが、もう少し明るい世の中にしたいですね。
 インターネットバブルも崩壊し、いよいよ本物だけが生き残る時 代に突入しています。ネットワークを楽しみながら文化と生活を豊 かにしていきたいと考えて生きていますが、はたして激動の時代を 生き残れるかまったくわかりません。しかしあせることなく、ネッ トワークが生活の中に定着するときに何ができるか試しながら考え ていきたいと思います。(秀)

<超私的>気になる情報&サービス・バックナンバー

12月1日
大東京火災海上のインターネット保険
 『日経コミュニケーション』('97/12/1 p.88)で発見
 うれしいことに同じ記事を教えてくださった方がおられます。感謝。

フェリシモの100枚全部柄の違う名刺カード
 フェリシモからメールで教えていただきました
12月2日
スマート・コマース・ジャパンがEC小口決済実験開始
 『Nikkei BizTech Daily NEWS』('97/12/2)記事です。
「ENCコンファレンス '97」開催案内
 12月16日パシフィコ横浜でnternet Week'97のプログラムの一つとして開かれます
12月3日
夏井高人明治大学教授の法情報学
 『ネットワーク社会の文化と法』の著者のサイトです
インターネット広告についてのリンク集
12月4日
(株)ハイパーネット社についての分析記事
 インターネット広告の新システムで名を馳せましたが倒産してしまいました
ハイパーネット倒産関連記事
日経BP  日経マルチメディア
紀伊國屋書店/仮想書店ビジネスについてのレポート
 上の記事を探す途中で「マルチメディア&ビジネス」で発見した記事です
丸善のオンラインショップ についての分析
 紀伊國屋書店の記事から芋づる式に発見しました
12月5日
グローバルカードプロジェクト
 利用すればJR恵比寿駅前のクリスマスツリーのランプが点灯するそうです
アトレ恵比寿のクリスマスツリー
 上記のクリスマスツリーの様子を見ることができます


リンク集へ戻る  トップページに戻る