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News Pick Up(Daily)

 4月23日

スターメディアが音声付動画広告配信を開始
「helloBanners(ハローバナーズ)」を5月中旬より開始

 4月24日

アトムショックウェーブ、250万人へのHTMLメール配信を開始へ
メールマガジン「shockwave.com Super Press」を5月17日より

 4月25日

「役立つ」「面白い」などインターネットへの意識は好意的
電通「デジタルライフ全国調査」

 4月26日

2000年末における日本のインターネット利用者数は推定で4,708万人に
24日、総務省が調査結果を発表

 4月27日

全米人口の約半数がオンラインショッピングの経験あり
米Nielsen//NetRatingsと米Harris Interactiveの調査結果


Topicks(Weekly) (2001/01/01)
いよいよ21世紀
 2000年問題が心配された前年と比べるせいか、21世紀最初の年の2001年を迎えるにしては平静だ。
 静かな正月は歓迎なのだが、いつもより門松も少なく、街に活気がない。日本経済の先行きが、どうも心配だ。インターネットでは「インパク」などというイベントが行われるが、どこまで景気を刺激するのかわからない。公共投資で景気を刺激するという従来の手法をインターネットに適用しただけではないのか。乗数効果が限りなくゼロに近く、カネを使いその業界の一部が潤うだけということはないのだろうか。構造改革をしたうえで、公共投資をしないと財政赤字を増やすだけだ。
 日本そして世界の21世紀を展望するため、この正月は、経済政策のことや財政のことを勉強したいと思っている。(秀)


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