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News Pick Up(Daily)

 3月12日

ブロードバンド・ネットワーク社会は2005年に到来〜NRI調査結果
映像ヘビーユーザーの流入によりネット人口の更なる増加を予測

 3月13日

約4割の主婦が電子メールやインターネット経験あり
株式会社クラレが主婦500名を対象に行なった「家庭の情報化アンケート」結果

 3月14日

日本のブロードバンド・アクセス利用は2005年に860万世帯に
米市場調査会社のJupiter Researchの調査結果

 3月15日

@nifty、翻訳機能付きサイト「@nifty Global gate」を開始
Webページおよびテキストでの日英・英日翻訳サービスを提供

 3月16日

日本広告主協会、「バナーミュージアム」を開設
閲覧者からの人気投票により、広告主および制作者 のランキング順に展示


Topicks(Weekly) (2001/01/01)
いよいよ21世紀
 2000年問題が心配された前年と比べるせいか、21世紀最初の年の2001年を迎えるにしては平静だ。
 静かな正月は歓迎なのだが、いつもより門松も少なく、街に活気がない。日本経済の先行きが、どうも心配だ。インターネットでは「インパク」などというイベントが行われるが、どこまで景気を刺激するのかわからない。公共投資で景気を刺激するという従来の手法をインターネットに適用しただけではないのか。乗数効果が限りなくゼロに近く、カネを使いその業界の一部が潤うだけということはないのだろうか。構造改革をしたうえで、公共投資をしないと財政赤字を増やすだけだ。
 日本そして世界の21世紀を展望するため、この正月は、経済政策のことや財政のことを勉強したいと思っている。(秀)


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