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News Pick Up(Daily)

 3月 5日

米国在宅勤務者は2001年に3200万人に、70%近くがインターネットを利用
米Cahners In-Stat Groupの調査結果

 3月 6日

ソニーマーケティング、動画再生が可能なWeb3次元空間構築
動画コンテンツをストリーミング再生できるソフトウエア・サービス製品「SpaceStream」を3月9日から

 3月 7日

ハッピーコム、全国の主婦を組織化しIT教育を本格展開
パソコン体験イベントや自治体・教育期間IT講座の受託開催などのサービスを開始

 3月 8日

NAXと東京ガスなど、住宅リフォームサイト「HomeClip」を4月に開設
希望のリフォーム条件から必要な金額を計算する「見積もりシミュレータ」などのメニューを準備

 3月 9日

ドコモ、503iシリーズ向けのタグの仕様を公開
アプリをダウンロードさせる際に利用するタグなどを追加


Topicks(Weekly) (2001/01/01)
いよいよ21世紀
 2000年問題が心配された前年と比べるせいか、21世紀最初の年の2001年を迎えるにしては平静だ。
 静かな正月は歓迎なのだが、いつもより門松も少なく、街に活気がない。日本経済の先行きが、どうも心配だ。インターネットでは「インパク」などというイベントが行われるが、どこまで景気を刺激するのかわからない。公共投資で景気を刺激するという従来の手法をインターネットに適用しただけではないのか。乗数効果が限りなくゼロに近く、カネを使いその業界の一部が潤うだけということはないのだろうか。構造改革をしたうえで、公共投資をしないと財政赤字を増やすだけだ。
 日本そして世界の21世紀を展望するため、この正月は、経済政策のことや財政のことを勉強したいと思っている。(秀)


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