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News Pick Up(Daily)

10月 9日

他人に公開は嫌!オンラインブックマークサービス、前途多難
インターネットコム(株)と(株)インフォプランの調査による

10月10日

電子メールの添付ファイルで感染する新種ウイルス「MTX」に注意
--9月のIPA報告。件数は676件、実際に感染は91件。被害を未然に防いでいる傾向強

10月11日

JPNIC、「汎用JPドメイン名導入に関する方針」を公開
2001年の1月22日より汎用JPドメインが施行

10月12日

事業法人向けロー ン(ビジネスローン)の比較検索専門ページがオープン
ソフトバンク・ファイナンスグループのローン商品の比較検索サービスを提供しているイー・ローンで

10月13日

電子メール利用、2005年には全世界で1日平均350億通に
米市場調査会社のIDCは10日、電子メールの利用実態と今後の予測に関する調査報告を発表


Topicks(Weekly) (2000/10/09)
ほんとうに売れているのかインターネットショップ
 インターネットの利用が増大していることは周囲に利用者が多くなったきていることで実感できるし、その効果も大いに期待できることは納得できる。
 しかし、インターネットショップが、喧伝されるほどに儲かっているとはどうしても思えない。カウンターで推測できるアクセス数の割に売上げが大きなショップ、しかも、扱い商品の単価の割に売上げが大きすぎるショップを多く見かける。インターネットで商品を売ろうとしてもそんなに簡単に売れるものではないというのが私の実感。たしかに、ほんとうに売れているショップはあるだろう。だが、そのためには実店舗以上かそれと同じくらい手間暇をかけているに違いない。
 ありふれた結論だが、商売に王道なし。生半可なことでは利益を上げることはできない。幸いなことに、このことに気づいている人は少なくない。官民あげてのITブームに安易に乗らず、毎日のお客さんとの交流を積み重ねている「あきんど」が最後には勝つ。(秀)


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