INDEX

Art

Book

Cabinet

Internet

Politics




Mail

News Pick Up(Daily)

 8月28日

東京23区のネット企業の4分の1が港区と渋谷区の一部に集積
ビットバレー・アソシエーションと株式会社富士通総研による調査結果

 8月29日

サイトデザイン、ECサイト向けASPサービスを月額2万円で提供
ECサイト立ち上げ時の時間と費用を大幅に節約できる点が特徴

 8日30日

ロペ、双方向性を持たせた動画配信ができる記述言語「ICML」を発表
ICMLは音声やテキスト、flashファイルなど、さまざまな形式のデータを組み合わせて表示できる記述言語

 8月31日

オンラインショッピング利用者の1/3がトラブル経験
米国の調査会社NFO Interactiveの調査結果

 9月 1日

株式会社スポーツ・ナビゲーションが総合スポーツサイト「sportsnavi.com」を開設
(株)スポーツナビゲーションは電通、三菱商事、共同通信など5社が設立


Topicks(Weekly) (2000/8/14)
インターネット 安全教育
 小学5年・6年生に安全にインターネットを使うためのお話をしてきました。インターネットの経験も少なくピンとこないようでしたが、真剣に私の話しを聴いてくれました。楽しくて便利だけど怖い面もあるということを知った上でインターネットを楽しめばいやな事件の発生も未然に防止できるように思えます。住所や電話番号を教えないなど交通安全教育を真似てインターネット安全教育をしてきたつもりです。「安全教育」を含め、この数年の間にインターネットの使い方についての教育の必要性を感じることが多くなるのではないかと思います。いたましい「事件」が起る前に手を打っておく必要があります。(秀)


リンク集へ戻る  トップページに戻る