INDEX

Art

Book

Cabinet

Internet

Politics




Mail

News Pick Up(Daily)

 8月 7日

ブランド浸透力、Yahoo!が安定してトップ獲得〜eブランド浸透力調査
(株)リサーチ・アンド・ディベロプメント、「eブランド浸透力指標2000.6ダイジェスト版」としてWebで公開

 8月 8日

iモード加入台数、8月6日に1,000万台突破
1999年2月22日のサービス開始より1年半かからずに達成

 8日 9日

ウェザーライン、お天気ポータルサイト「TAWN」10月より開始
天候に左右されない安定したコンテンツで、高いアクセス数を狙う

 8月10日

JAL・ANA・JAS、国内線航空券販売サイトを共同で開設
「kokunaisen.com コクナイセンドットコム」を2001年4月より

 8月11日

NTT Comと凸版印刷、ブロードバンドコンテンツ配信事業に参入
それぞれ、米国・Media Stationに出資


Topicks(Weekly) (2000/4/21)
インターネット リテラシー
 これだけインターネットが普及してきたのにインターネット教育はまだまだ進んでいないようです。
教育現場では、WEBを使ってさまざまな情報を集める方法などについては教えているようですが、ショッピングやオークションを利用する際の注意など、インターネット上のサービスを利用する際の知恵までは教えていないようです。
 教育現場で交通安全の教育があるように、インターネットの「安全教育」を早急に実施する必要があるでしょう。そうしないと、子どもたちがトラブルや事件に巻き込まれてしまいます。これを防ぐ対策をたてることが急務ではないでしょうか。(秀)


リンク集へ戻る  トップページに戻る